« 砕けていく心 | トップページ | 小さな歩みでもいいから »

穏やかな気持ち

自然を見ると
内奥に潜む未熟な謀りごとは
脆くも崩れ落ちてしまう

瞬間 瞬間の流れは変われど
不変の秩序を保つ自然

四季折々
心に悦ばしい彩りを
私たちに提供してくれる

朝が来て
太陽の輝きに感謝して
夜が来て
星の煌めきに心奪われる

それら凡ては
見えない力のお陰で
成り立っている

絶対なんてこの世にないと
信じてた

でも 

自然の循環を見ていると
見えない絶対という存在が
命あるものを
守っている事が判る

そのことを心の目で
意識することによって
穏やかな気持ちになっていく

« 砕けていく心 | トップページ | 小さな歩みでもいいから »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/46779046

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな気持ち:

« 砕けていく心 | トップページ | 小さな歩みでもいいから »