« 素直な言葉 | トップページ | 裏側 »

痛い

最近体中が、コリコリだったのでマッサージ屋さんに行ってきました。

よくもみ返しで悩まされるので、マッサージを受ける前に「優しく揉んでください」とお願いします。

いつも行くお店は、優しく揉んでくれるのですが、そのときは行き当たりばったりで入ったお店~~~

初めて入ったお店でもいつも通り「優しく揉んでください」と述べたものの~~~その言葉は無情にも、空気の中に消えてしまい、相手は、ただひたすら目の前のガチガチ筋肉との戦いに集中されてしまったのでした><

「いま、痛かったでしょ~?( ̄ー ̄)ニヤリ」

「はい><」

「痛いって事は、そうとう凝ってる証拠ですよ^^」と言いつつ、今まで以上に力を込めてくる施術者。

上半身が終って、下半身に差し掛かったときに、なんと一箇所だけをやけに時間をかけて揉み始めたではありませんか~~~~

ちょっと、そこばかり揉まれるのはイヤだな~って思ったわたしは、「あの~お尻って凝るのですか?」と尋ねました。

「あなたのお尻はすごく凝ってるわね~」って・・・・・そうなの~~~???

お尻をグイグイ揉んだ後、やっと一番揉んで欲しい足にたどり着きました。

実は、わたしは足を揉んでもらっているとき、決まってウトウトしてしまいますzzZZ

が~~~すぐに終わり~~~~「え~~~お尻ではなくって、足を重点的に揉んで欲しかったのに~~~~><」

ということで、、、、痛いマッサージも終了して、お金を払ってさようなら^^;

案の定、次の日もみ返しに一日苦しむこととなってしまいました ;;トホホ…

~~~ひとこと~~~

もみ返し自体、「あった方がいいよ」って意見と「もみ返しはあってはダメ」という意見があるので、もみ返しの存在は否定しません。

ただし、わたし個人として痛いのはイヤなので、もみ返しがおこらない程度に優しくもんでもらったほうがいいかな~^^

(痛いのは苦手です。なので注射も怖いです><)

« 素直な言葉 | トップページ | 裏側 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/47026819

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い:

« 素直な言葉 | トップページ | 裏側 »