« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

あたたかくな~れ

中途半端な時間に目が覚めてしまいました><

眠れない~~~ (午前4時前です。)

このまま朝になりそう。

それにしても、寒いですね。

パソコンの画面を眺めながら、今、手をもみもみしています^^;

「あたたかくな~れ」

「もっともっとあたたかくな~れ」って、、、、ならない><

あまりにも寒いので、もう一度、暖かいお布団の中にもぐってこようかな^^

おやすみなさい^^☆

| トラックバック (0)

言葉にできない

切ないって言葉
言えないくらい
切ない時ってあるね

| トラックバック (0)

冷たい血

温かい血が流れていた昨日

でもいま心が冷え切ってしまった

心を二つに切り裂き
冷たくなった血を凡て地面に
注ぎ出してしまいたい

| トラックバック (0)

ときめき

出逢った頃のときめきを

忘れずにいたい

逢うのが当たり前の関係になっても

きらめいたあの時の気持ちを

忘れずにいたい

| トラックバック (0)

しあわせ

みんなの しあわせを 感じると

 わたしの心は しあわせ色に

   満ちていきます

みんなの 笑顔を 見ているだけで

 心が 温かく なっていく

| トラックバック (0)

ぬくぬく

Photo_12

寒いですね。

この前あまりにも寒かったので、キムチ鍋を作りました。

でも、辛いものが苦手なわたしは、結局ほとんど食べずに残してしまいました><

(だったら最初から、作らなければいいのにね。

~~~食べているうちに胃が痛くなってきて、その後ダウン(^-^; 【情けない】)

今夜も寒いですね。

寒い時は、絵のひよこたちのように、みんなでくっついて「ぬくぬく」したいですね。

では、みなさんおやすみなさい☆ 

~~~お互い、風邪等には注意しましょうね^^

  (2009/11/18  22:00記載)☆

| トラックバック (0)

闇の世界

光りが届かない
闇の世界で
眠りに就きたい

愛も
悲しみも
苦しみも感じない

深い深い闇の世界で
ひっそりと息をしていたい

| トラックバック (0)

小さな歩みでもいいから

何かに怯える夜があっても
明日の夢も描けない毎日であっても

その状況を真摯に受け止めたい

逃げたくなる空間に身を置いても

その状況の中でできることをしていきたい

ただ ときどき
強い強い風に
立ち向かうことができなくなるの

強い強い風に
流されそうになることがあるの

でも そんな時でも
自分を見失いたくはない

小さな歩みでもいいから
一歩 一歩 前進して行きたい

| トラックバック (0)

穏やかな気持ち

自然を見ると
内奥に潜む未熟な謀りごとは
脆くも崩れ落ちてしまう

瞬間 瞬間の流れは変われど
不変の秩序を保つ自然

四季折々
心に悦ばしい彩りを
私たちに提供してくれる

朝が来て
太陽の輝きに感謝して
夜が来て
星の煌めきに心奪われる

それら凡ては
見えない力のお陰で
成り立っている

絶対なんてこの世にないと
信じてた

でも 

自然の循環を見ていると
見えない絶対という存在が
命あるものを
守っている事が判る

そのことを心の目で
意識することによって
穏やかな気持ちになっていく

| トラックバック (0)

砕けていく心

氷のような心が音を立てて砕けていく

あなたが愛してくれたすべてが

粉々に消えていく

| トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »