« 生きる! | トップページ | 小さなしあわせ »

小さな親切

今年に入って忙しい毎日を送っています。

今日も時間に追われてました。

と言っても今日は、病院にて検査ばかり、、、、(クタクタ><)

服を着たり脱いだり、、、あっちに行ったりこっちに行ったり、、、そんな一日を過ごしてました。

で、やっと病院から解放された午後の遅い時間に、お気に入りの喫茶店に入って、しばし大好きな珈琲を楽しみました^^(好きな本を読みながら)

疲れ切っていたのか、サービスでついてきた甘いクッキーがやけにおいしく感じました。

正味1時間弱喫茶店にいて、そろそろ席を立とうと思い、本を閉まってコートを羽織っていた所に、店員さんが笑顔で「珈琲のお代わり、いかがでしょうか?」と言ってきました。

一杯600円のおいしい珈琲をサービスでもう一杯飲めるとは^^

もちろん、「お願いします」と笑顔で答えて、羽織かけのコートを脱ぎました。

ちょっとした事なのですが、小さな親切(サービス)ひとつで、病院での検査疲れがいっぺんに飛んでいきました。

サービスの珈琲もゆっくり愛飲し終わり、会計を済ませて立ち去ろうとしたところ、先ほどサービスしてくれた店員さんが、わたしの顔を見るなり、すごくよい笑顔で「ありがとうござました^^」って言ってくれました。

すごくすごく嬉しかったです^^

« 生きる! | トップページ | 小さなしあわせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/47274741

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな親切:

« 生きる! | トップページ | 小さなしあわせ »