« ごめんね | トップページ | 微熱><でも、スタジアムに行きたい~~~ »

こねこ

捨てられた こねこ か細く鳴いていた
傍らに 無機質におもちゃが ひとつ
すがるようなヒトミで わたしを見つめていた
真夜中24時 寒さに震える こねこ

信頼していた人に 捨てられたの? 寂しそうね
ブルブル震えている こねこのカラダを
温かくなるまで 優しく抱いた

一緒に暮らそう

引っ越したばかりの ガラ~ンとした部屋は
ひとりで住むには 広すぎていた

部屋の隅っこで小さくなっている こねこが
わたしを見つめる

捨てられ さまよい 出逢ったね
わたしもあなたと 少し似てるかも
でもね 人生は 捨てたものでもないみたい
一緒に輝く未来を創ろうね

明日のことは 誰も解からない
だから 希望が持てるのかも

一人きりでは乗り越えられない試練も
誰かがそっと手を差し伸べてくれると
乗り越えられたりするから

ともに 悲しみも 歓びも 分かち合いながら
ともに 試練を 乗り越えて行こうね

【過去に掲載した詩です。】(最近この詩をまた載せたくなってしまい再度掲載しました)

« ごめんね | トップページ | 微熱><でも、スタジアムに行きたい~~~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/48876113

この記事へのトラックバック一覧です: こねこ:

« ごめんね | トップページ | 微熱><でも、スタジアムに行きたい~~~ »