« 涙の意味 | トップページ | 本当は »

MRI検査 その後

昨日、病院に行って来ました。下の写真は病院内の喫茶店での一枚です。

B

病院の喫茶店内の珈琲もおいしいのですが、、、、やはり

P

珈琲専門で飲むブレンドがheart02 う~ん、絶品^^

ちなみに昨日はMRI検査の結果報告と、その後の治療について先生と話し合ってきました。

のほほ~んとして危機感ゼロのわたしに、先生が「きつい一言」を述べました。

あなたはいつ倒れても、おかしくない状態なのですよ

倒れてそのまま心臓が止まってもおかしくない」とかとか、、、そんなに脅さなくてもいいのに><

特にヘモグロビン数値が去年から、4から5辺りをウロウロ^^;

この状態の数値がずっと続いている事は、「ただの貧血」です。と言うレベルではなく、深刻な状態とかとか。。。

でも、私はずっと『軽い気持ち』で医者にかかっていました。

とにもかくにも今日、『手術』と言う話しとなったのですが、このような体力のない状態では手術はできないとか・・・・・・

なので、早急に体力をつけるよう言われてきました。(頑張らなくては^^;)

病院はひとりで行ったのですが、帰りに母と落ち合って食事をすることとなり、「いっぱい食べなさい」とあれやこれや料理を勧めまくるんです。

もともと食が細いので、あれやこれやと食べるのは苦痛だったのですが、今回は母の愛情を感じたために、いつもよりいっぱい食べました^^ 気遣ってくれてありがとう、お母さん。

そうそう腫瘍についてですが、「良性か悪性か判らない」と医者は言いました。なので、

MRI検査で悪性かどうか判らないのですか?」と尋ねてみました。

医者は「はい」と・・・・・・【今の段階ではなんとも言えないと・・・・・・;;】

ちょこっと不安だけれども、でも、緊急を要するようだったらすぐに切らなくてはいけないと思うので、大丈夫なんだと思って帰路に着きました。(病気の詳細なことについては伏せさせてくださいね。ごめんなさい;;)

« 涙の意味 | トップページ | 本当は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/49018507

この記事へのトラックバック一覧です: MRI検査 その後:

« 涙の意味 | トップページ | 本当は »