« ベール | トップページ | 嫌いになれない »

病気について・・・

今春に体調を崩し、7月初旬に病院にお世話になりました。(以前からお世話になっている病院に出向きました。)
そのときにいろいろと検査をしてきました。
そして、検査の結果、「悪くなっている臓器を丸まる摘出する手術を行う」という話が出ました。
その後、また9月に検査(MRI)をして、その結果、他にも悪くなった臓器が見つかり摘出することとなりました。
そこの臓器は「前癌病変」というものらしく、いまある腫瘍がもう少し大きくなったら、癌になるかもしれないとのことでした。
それで8月に取る予定の臓器プラス、前癌病変ができている臓器も取るということとなりました。
(ちょうど、そのことが告げられたとき「青空」というタイトルのブログを書きました。あのときはショックで病気のことは書けずにいました。)
で、そろそろ入院して手術ということになりそうな感じとなっていた矢先、またまたショックなことがありました。
10月2日くらいからすごい激痛に何度も襲われました。
それで耐えられなくなり火曜日(5日)に(予約外でしたが、)病院に駆け込みました。
すぐにCTを取り点滴をして、そして筋肉注射も打たれながら横になっていました。

それから一週間後の昨日(12日)CT検査の結果報告がありました。
なんとまた・・・・・・悪い所が見つかりました;;
このときは、ショックを通り越して頭が真っ白になってしまいました。
もちろん今回見つかったところも、手術で取ることとなりました。
ただ、そこのいびつな臓器をいま取るとなると、お腹を上から下までパックリ切る大手術となり、かなり難しく危険な手術になるとのことでした。
それで、わたしの体を診てくださっている医者たちも今後の治療方針について意見が、バラバラになってしまっています。
難しい手術ゆえに「しばらく薬を使ってお腹の状態を少しでも良くしてから、来年になってから切ったほうがいい」と述べている医者と「いますぐに手術したほうがいい」という意見が出ています。

あまり自分のことを書くのは苦手なのですが、、、いま、こんな状態に置かれています。
病院から帰ってきて母にすべてを話したところ、母の目から涙が・・・・・・その涙を見た瞬間、母を泣かせてはいけないと思い「大丈夫だよ^^」って必死で笑顔を作りました。

そうそう普段のわたしについてですが、笑顔で元気元気? 的な感じで過ごしています^^(見た目はいたって普通です^^)
ただ、激痛に襲われるときは、さすがに病人みたいになっています;; 
長々と自分のことを書いてしまって、ごめんなさい。
だんだん、朝晩と寒くなってきましたね。
ここを見ておられる方々、風邪には気をつけましょうね^^ではでは

« ベール | トップページ | 嫌いになれない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/49731881

この記事へのトラックバック一覧です: 病気について・・・:

« ベール | トップページ | 嫌いになれない »