« 病気について・・・ | トップページ | 言葉 »

嫌いになれない

下記の詩は、わたしの家族のこと(兄弟)のことを書きました。

友達や恋人の心(他人)は理解できないので、軽々しく言葉にできないですが、

今も苦しんでいる血のつながった兄弟のことを想って詩にしました。

過去に暗い事柄を
いっぱいいっぱい経験してきたあなた

そんなあなたは 愛を知らないで
育ったせいか

わたしの心に痛い言葉を
投げつけるね

心の中に土足で入ってくる
剣で刺すかのような言葉たち

そんな言葉たちが
わたしの心をズタズタに切り裂いていく

でもね どんなに切り裂かれても
どんなに痛い思いをしても

あなたのこと 憎めないよ
あなたのこと 嫌いになれないよ

あなたの過去の辛い出来事を
知っているから

嫌いになれないよ

« 病気について・・・ | トップページ | 言葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/49775224

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いになれない:

« 病気について・・・ | トップページ | 言葉 »