« 言葉 | トップページ | 大阪の知人 »

親友

心がボロボロだった昔。
生きることに疲れを覚えていたあの日。
眠れない夜を過ごしていた私に、彼女はそっと寄り添ってくれた。

食欲も失せて、ため息ばかりの毎日を送っていた。
そんな私に温かい食事も提供してくれた。

「今はなにも食べたくない」と、彼女の好意を無にする言葉を述べると、
「無理して食べなくてもいいよ」って微笑む。

そんな大切な彼女に、この前逢ってきました。

彼女を見た瞬間・・・「ん? なにかあるかな?」って感じました。
話しを聞くと、彼女は慢性疲労症候群になっていました。
そんな状態の中、病気以外にも色々な試練と闘っていた。(詳細な点は書けなくってごめんね)
あまりに辛い状態に、涙が零れてしまった。(と言うかお互い泣いてしまった;;)

そんな辛い状態にありがなら、私の身体やストレスとなる問題を心配してくれる彼女。

親友は、ありがたいです。

そうそう、この前逢った時、彼女はこんなことを述べました。
「○○【私】が傍にいてくれるだけでいい」って・・・・・こんな私でよければいつでも、、、、はい^^

« 言葉 | トップページ | 大阪の知人 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/46899162

この記事へのトラックバック一覧です: 親友:

« 言葉 | トップページ | 大阪の知人 »