« 笑顔が崩れる前に | トップページ | 感謝 »

あなたは、誰?

Aru_2

わたしの名前は、「アスパラ」です??? 

母は、上記写真の生き物を「アスパラ」と呼んでいます。(尚、写真に写っている生き物は、アルパカという生き物です。でも、アルパカに見えないかな~? そうそうアルパカは、ラクダの仲間だとか・・・・・・)
以前アルパカをテレビで見てから、母はアルパカを「可愛い・可愛い^^」と言うようになりました。

そんな愛くるしいアルパカを他の人に「この前、可愛い生き物を見たよ」って語ります。

話し相手/////なにを見たの?

//////////アスパラ

話し相手/////???」。

と、こんな感じで話しをしています^^

すかさずわたしが、小さな声で「お母さん、アスパラでなくって、、、アルパカだよ」って助け舟。
明るい母は、満面の笑みで「そうそう、アス・・・・・・」とまた、アスパラと言おうとしているが、すぐに「アルパカ」と言いなおし、話しを続けようとします。しかし、もう話しにはならないんです。。。
話しをするどころか、自分の間違いに大喜びしてケラケラ笑っているんです。^^
そんな母につられて、わたしと話し相手の人も大笑い^^

こんななんてことのない時間が、最近すごく幸せに感じたりします。

« 笑顔が崩れる前に | トップページ | 感謝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/50162119

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、誰?:

« 笑顔が崩れる前に | トップページ | 感謝 »