« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

優しい海

優しく優しく子守唄を唄う
真夜中の海

季節外れの雪が
白い波に融けていく

私も雪と共に
真夜中の海に融けてしまいたい

| トラックバック (0)

それぞれの夜

 

100305_1900_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★゜☆*眠らない都会☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*眠れない私

| トラックバック (0)

笑顔なくさないで

あなたの歩みは目立たないけど
私にとっては 大切な存在
カスミソウのような 可憐なイメージのあなた
この時代には似合わないと誰かが言う 

時代の色に染まって自分を得たり
皆と同じ色を造り認められたとしても

流れ 流れ 流されて 儚く消えていく
永遠の色なんて どこにも存在しない

ひっそりと佇むあなた いつも変わらないその姿勢
この世で一番価値があるのは 
ふた心に支配されない あなたそのもの

ときにあなたは 不安に駆られ
自分の内面を 世の価値観と照らしてみることがある
そのたびに不協和音が鳴り響く
決して混じりあうことがない 2つの音色

ならば無理してほかの音色に
重ね合わせることはしなくても

都会を潤していた 脇役のカスミソウ
濁った雲に 澄んだ心が映える

あなたは いつでも そのままでいてね
笑顔なくさないでね
あなたの小さな微笑は 
心を和ませてくれる
わたしの大切な 大切な 宝物

(過去に掲載した詩です)

| トラックバック (0)

変わらないでください

あなたは変わらないでください
時代のうねりに流されないでください

どんなに時代は変わろうとも
あなたはあなたのままで
いてください

そのままで
そのままで

そのままのあなたが ・ ・ ・ ・

| トラックバック (0)

ふと空を見上げたら

Photo_3

一昨日から体中が火照っています。

おかしい~~~と思い熱を測ると、微熱が・・・・・・><  風邪は引いてないけど、ダルイ・・・・・・ ついでに食欲もないみたいです。

こんな時は、気持ちも暗くなりがちで、下を向いてしまうのですが、ふと空を見上げたら青空が綺麗に輝いていました^^ 

ちょっとした事なんですが、ちょっとした事で、気持ちがすごく晴れやかになれるものですね^^

相変わらず体調はパッとしないけど、でも、、、自然界に目を向けるだけで、幸せな気分になれます^^

そうそう、オマケにもう一枚載せますね^^

(あまり上手に撮れなかったので、載せようかどうしようか迷ったけど、、、ま~いいよね~うん^^;)

Photo この写真は、大分前に撮ったものです。車を走らせていたときに、この夕日と出逢って一目惚れしてしまい写真に収めました。

(ちょっと話しはそれますが、私の周囲には風邪引きさんがチラホラ見受けられます。季節の変わり目、寒暖の差も激しいですので、お互い風邪等、気を付けましょうね^^ではでは)

| コメント (2) | トラックバック (0)

赤い薔薇

失っていた昨日 今日も取り戻せないの
悩みに悩んだ 赤い薔薇に触れながら
棘が指に刺さり 血がにじんできた
痛みも感じずに 赤く染まっていく

ガランとした部屋の 窓を開けて夜空を見た
音のない世界がわたしを包み込んでいく

流星見てときめく 子供の頃
疑いの心なんて なかった
広い大地駆け抜け Tシャツ濡らした

走って転んで 夢見て泣いた
空を眺め 「キレイ」 と囁いていた
波模様に 「ステキ」 と唄ってた
夜空を眺め明日の地図描いていた

赤い薔薇が キレイに見えてた昨日
そんなときが 純粋にあった

| トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »