« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

心の目

なんの感情も入れず
まっすぐ見つめたい
表面に表れるものだけに
心奪われることなく

ただ 
まっすぐまっすぐ 
見つめたい

ただ
まっすぐまっすぐ
見つめると

笑顔のあなたの
内奥に潜んでいる
悲しみ切なさを
感じ取ることが
できるかもしれない

決して見せない
真の姿を
心の目で
まっすぐまっすぐ
見つめたい

そして内奥に潜んでいる
陰りを 感じ取れたなら
悲しみと言う傷が
深まらないように

そっと
優しく
包帯を巻いてあげたい

| トラックバック (0)

自由気ままな一人旅

仙台の旅は良かったです^^

街並みも相変わらず綺麗でした。そしてなんと言っても出逢う人々が皆、優しかったです。心から溢れ出る優しさと、疑わない心【真っ直ぐ見てくれる】を持った人々と多く接した今回の旅は、**:.。..。.:**:.。.素晴らしい旅.。.:**:.。..。.:**:. 以上の何かを気づかせてくれた旅となりました。

そうそう、去年同様今年も夜の街を歩いている時、道に迷ってしまいました^^; その時お世話になった70代の方(女性)が、別れ際「一人なの? 暗い道が続くので気を付けてね」と述べてくれました。そのちょっとした気遣いの言葉が、すごく嬉しかったです。(心にジ~ンと響きました。)

お世話になったホテルも居心地が良かったです。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

可愛い部屋でした^^ ここで、のんびり珈琲を飲みながらくつろぐ事ができました。

Photo_13   

お風呂も可愛らしかったです^^

Photo_14

まだ帰りたくないよ~~(帰りの仙台駅での一枚。)

自由気ままな一人旅、今度はどこに行こうかな~~~^^?

(~~~~そうそう、普通旅と言えば景色を写すのに、私ときたらホテルばかり撮ってるね^^;)

| トラックバック (0)

内奥の世界

「海の深さを 味わい知って」
それは永遠に無理

「宇宙の広がりを 感じとって」
それも永遠に無理

「内奥の世界を 覗いてごらん」
それは可能なこと

内奥の世界 自然界と比べれば
チッポケなチッポケな世界

なのに

大きな 大きな
謀ごとを思い巡らしてしまう

恋しい人を想うあまり
嫉みの心にかき立てられたり

人の顔色を窺いながら
諂ったり

人と人との間に
見えない線を引いて
上下関係を作ったり

チッポケなチッポケな
心の中で

どうして

大きな大きな謀ごとを
思い巡らしてしまうのだろう

| トラックバック (0)

カクテル

Photo_2

旅から帰ってきました。

これからゆっくり休みたいと思います。coldsweats01

(旅の詳しい話しは、次回のブログにて書きたいと思います^^)

この写真は、旅の最中に立ち寄ったバーでの一枚です。

(写真に写っているカクテルは、モスコミュールです。

この後、大好きなフローズンダイキリと、ジントニックを頂きましたbar^^)

ではでは、、

| トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »