« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

感謝の心

最近笑えないドジばかりしているわたし。

あまりのひどいドジぶりに、落ち込んでました^^;

そこにプラス、ちょっと辛い出来事も重なってしまって、凹んでました。

そんなある夜、友達から「●●、感謝だよね」と言われました。(●●は、私の名前)

「生きていることじたい感謝だよね」って。。。

泣けてきた~~~;;

忘れていたんです。

「感謝」という気持ち。

他の人が示してくれたちょっとした愛を、すべて心から追いやってしまって、暗いことばかり考えていたみたい。【← 無意識に 】

忘れてはいけないことを忘れて、どうでも良いことばかり考えてしまって、本当に情けないです;;

  感謝の心、なくさないようにしなければ^^;

| トラックバック (0)

終着駅

我先行く人は
どうぞ行ってください
わたしはゆっくり生きます

先行きたい人は
どうぞ
どうぞ行ってください

わたしは小さな花を見ながら
生きます

小さな花の微笑を感じながら
穏やかに吹く風を感じながら
歩きます

先行く人も
ゆっくり歩く人も
終着駅は一緒

ならば心に
潤いの芽を宿しながら

のんびり
のんびり歩いて生きたい

| トラックバック (0)

1秒先を感じたい

私の時間がある日
止まってしまったら
大好きな人の
その後を見れなくなる

1秒先すら
見る事ができない

笑顔も
涙も
皺の数も
白髪の数も

大好きな人のためにも
時間は止められない

ゆっくりでもいいから
歩み続けたい

| トラックバック (0)

子守唄

眠れない夜は
子守唄を唄おう

悩みが軽くなるまで
悲しみの涙がとまるまで

不安に押し潰されそうな
小さなハートをそっと撫でながら

優しく 優しく
子守唄を唄おう

夢の世界に誘われるまで
唄っていよう

安らかな寝息のあなたを見たら
唄うのをやめよう

そしてあなたの頬に
口づけしよう

愛しのあなたの頬に
優しく口づけしよう

| トラックバック (0)

楽しかった思い出

Photo 

去年はよくライブに行きました。
そして、サッカー観戦もいっぱいいっぱい楽しみました。
ついでに一人旅も^^
 
 って、、、疲れた時に過去の楽しかった出来事をふと、
 懐古する自分が情けないような~~><。

 

 

    今日もいろいろありました~~~(ちょっと疲れたかな~)
    ふ~~~><
    ため息をついてたりして^^;

 

疲れたので、そろそろおやすみしようかな~~~なんて、
まだ19時。
食欲がないので、夕食抜きでお風呂に入って、それから音楽を聴きながら、おやすみしようかな~。
でも、食事は摂らないと・・・・・・><;

今日は比較的暖かかったですね。
でも夜は寒いので、寝冷えには注意して横になりましょうね^^

(上の写真に写っているドラムスティックは、去年10月に行ったライブハウスにて出演していたバンドの方から頂いたものです。)

| トラックバック (0)

永遠の眠り

生きたいと願う心と
充分だと思う心が
交差する

愛を感じる瞬間
生きなくてはと思う

誰かの為に
生きなくてはと思う

しかし

ひとりの夜に 
「静かに瞳を閉じたい」と
思う事もある

綺麗に輝く星空を
眺めながら

「もう充分生きたかな」って

小さな笑みを
浮かべつつ
静かに眠りに就きたいと
思ったりもする

| トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »