« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

副作用

ぼ~っと空を眺めていたら

Cimg0298

ヘリが飛んできました。

Cimg0289

このヘリは、水難事故に偶然遭遇したときに飛んでいたものです。
遭うと言えば、今年は病気にも遇ってしまった年でした(かなり強引にこじつけていますね^^;) と言うことで、そんな病気についての近況報告をしたいと思います。
(興味ない方は、スルーしてくださいね^^;)

11月に入ったある日、紹介された病院に行き始め新しい医者たちと話をしてきて、なんとなく雰囲気にも慣れてきました。
新しい病院は、とにかく医者の数が多いです。(病院のあちらこちらに、医者が歩き回っています)そんな大勢の医者たちが、チームを組んで治療に当たってくださっているので安心して体をお任せできそうです。

治療についてですが、
10月から(以前の病院から)続行している薬治療は、引き続きこちらでも行うこととなりました。
この薬治療が、イヤでイヤで、、、、何度涙を落としたことか・・・・・・;;
月に一度薬を注射するのですが、その後の副作用がひどくって参ってしまっています。
この薬は副作用があまりにもひどいため、長期間使用できないとのことで、主に手術前の準備段階で用いられているものみたいなんです。
体の中に出来ている病巣を小さくしたり、進行をとどめるために注射をしているもので、これで完治はしない」とドクターは言っておられました。(今この薬の副作用で・・・・・・ダウンしそうです><)副作用の強さは人それぞれ違いますが、一般的にわたしが体の中に入れている薬の副作用は『ほてり・頭痛・めまい・不眠・食欲不振・吐き気・不正出血・筋肉痛・うつ・発汗・悪心』等々・・・・・・

わたしの場合、特に「ダルさ・節々の痛さ・不正出血・不眠・食欲不振」等に悩まされています。(他にも、あるような~~~><)
医者に、「途中で目が覚めて困るんです」と言ったことがありました。
すると「眠れるようになる薬を出しましょうか」と述べました。
薬に頼らず眠りたいので、お断りしました。
そして、「薬治療やめたい」みたいなことを告げました。
が、医者は笑顔で「あ!そろそろ打つ時期だね。今日打っていこうか~」って楽しそうに言うのです^^(そんなに薬を打つことが嬉しいの~~~><)
引きつり笑顔でしぶしぶ承諾 
で、打ってもらいましたbearing (痛かった~)
今年度の通院はすでに終わっているのですが、来年早々(5日)にまた、イヤな薬の投与(u_u。)と月一でのCT検査をする予定でいます

今の状況は、部屋にいるときはソファ~に横になっていることが増えてしまいました。
外にいるときは、そういうわけにも行かないので、マイペースに過ごしています。
(今は、周囲の人と同じ速度で歩まないようにしています。←文字通りの意味以外も含まれています^^;snail
あと、マイペースと言えば、ここのページもあまり更新できない状態になっていますが、それでもみなさんが遊びにきてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
(今はあまりみなさんのところに訪問できてませんが、元気になったら、またたくさん顔を出したいと思います。^^)

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。(すごく長くなってしまって、ごめんなさい)

| トラックバック (0)

ライブのご報告

3月に「島唄楽園 六本木店」にて行われた沖縄のシンガーソングライター『隼』さんのライブ時に撮った写真です。

Kkehzsvdffayrgsi_2

本当は17日、上記写真に写っている隼さんのライブに行く予定でした。しかし、体調があまり良くなく、残念ながら行けなくなってしまいました。(行きたかった・・・・・・今度はいつ隼さんのライブに行けるのだろうか><)

ちなみにライブの日時は、12月17日(金曜) 17:00open  19:00startです。

場所は、港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F です。

ライブ会場の近くには、

Photo

こんな公園もあります^^(3月に行われたライブ前、この辺をブラブラ散策してました。)

もし、お時間が許される方は、一度隼さんの歌に触れてみてください^^

リアルで体調が芳しくなくライブにも行けず凹んでいるわたしに、

P1000547_3   

友達や知人が励ましのメッセージカードなどをプレゼントしてくださり、感謝感謝です^^

| トラックバック (0)

話しかけないで

ごめん
たぶん
いま
話しかけられたら

あなたを怒らせてしまう

気の利いた言葉 言えない
あなたの心を和ませるような
気の利いた言葉が・・・・・・

~~言えない

だから今は
話しかけないで

| トラックバック (0)

歩みをやめないで

たしかに辛い過去がいっぱいあったね
それは否定しない

でも もうすべて終わってしまったね
すべて変わってしまったね

だから もう過去に縛られないで
辛い過去を振り返らないで

見えない明日はあなたのために
きっと輝いているよ

過去の傷があなたを苦しめ
最初の一歩が恐いかもしれない

また 新しい歩みをしても
転んだりすり傷作ったりするかもしれない

でも それでも歩みをやめないで
いつか いつか
本当のあなたの色に出逢うまで

歩みをやめないで

| トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »