« 崩壊 | トップページ | 大好きなもの »

一緒に頑張っていこうね

昨日(7日)、病院に行ってきました。

診察までの待ち時間、周囲を見ると辛そうにしている人々が大勢いました。

私も辛かったけど、でも皆の暗い表情を見ていたら「皆、不安で怖い思いをしながら待合室にいるんだ」 ってそして、「ここに来ている人達は辛く苦しい思いをしながら、日々病気と闘っているんだ。」って感じました。

その様に感じた後は、自分自身の不安な気持ちは薄れていきました。(逆に、優しい気持ちみたいなものが芽生えてきました。)

長い待ち時間、不安な表情の人々を見ながら心の中で「一緒に頑張っていこうね」って囁いていました。

病気自体は辛く苦しいものだけれども、楽しかった時に考えなかった(見えなかった)ものを今、いっぱい感じることができ、苦しみから貴重なものを沢山学んでいます。

苦しみや悲しみなどマイナスとも思えるものが、本当はマイナスではないのかもって最近ちょっと思ったりもしています。

(~~でも、でも、本音を言うと、苦しみからさよならしたいって気持ちは強く強くあります。)

« 崩壊 | トップページ | 大好きなもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/52607303

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に頑張っていこうね:

« 崩壊 | トップページ | 大好きなもの »