« 最後は | トップページ | 幸せなひと時 »

優しさ

昨日(31日)は、一日病院にいました。
一日病院にいると、色々な人の声が聴こえてきます^^
そんな声(音)を聴きながら、カーテンに囲まれたベッドで横になる時間。
(そんな時間が、ある種心地よかったです^^)

何もすることもなく、点滴をしながら長い時間ずっとベッドに横になると色々なことを考えてしまいます。

その中には、「心の変化」もありました。(病気になる前と今の心模様)
『あんなに嫌いだった病院』
『苦手だったドクター』
『怖そうに思えた看護師さん』

実際病院に行って、長い時間(数年)接してみると~~
『ドクターも普通の人間なんだって感じました^^(いい意味で)』
『怖い看護師さんばかりかと思っていたら、実際は優しくって親身になってくれる人たちが多いです。』この場を借りて:「看護師さん! いつも助けてくださり感謝しています。

あと病気になって、人の優しさを心の奥で感じ取れるようになりました。
今は優しさ(愛情)を受け取ってばかりなのですが、いつかそんな優しさを他の人に示せる人間になれたらいいな~って思ったりしています^^;

« 最後は | トップページ | 幸せなひと時 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/53139360

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさ:

« 最後は | トップページ | 幸せなひと時 »