« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

言葉にできない

この前(15日)MRI検査のために病院に行ってきました。
検査時間よりも早めに着いたのですが、院内で迷子になってしまって放射線科についた時には、検査時刻はとうに過ぎていました。
それで私のあとの患者さんや緊急患者さんが先にMRIをすることとなり、下着の上に薄い検査着を着たまま寒い廊下に1時間以上待たされました。(靴下もはいてない状態でぶるぶる震えながら検査を待っていました。)
待っている間、震えているわたしに看護師さんがバスタオルを二枚持ってきてくれました。。(優しい気遣いが嬉しかったです。)
一枚は膝かけにもう一枚は羽織りましたが、寒さは消えませんでした。
でも、、被災している人たちは、燃料不足のために暖房もつけずに寒さに耐えておられる方々がたくさんおられて、、、、それに比べたらわたしの寒さなんかは、、、一時的だし、、、うん。

食べるものも暖をとることもままならない状況の中、不安を抱えている人々のことを思うとなんとも言葉にできないくらい切ないです。
でも、切ないからと言って何もできない今が歯がゆく感じる。
今は祈るしかないのか~~~(なんとかしたいけど、祈るしかないのか~~~

なお、石巻赤十字病院にて明後日の食べる分(患者さん1,500食)がないとか。。。非常に困っている状態に置かれているみたいです。
もの自体は宮城に送られているそうなのですが、被災地にまで送る燃料がないとのことで、困っている場所(病院)まで物資が届いてないみたいです。

まだまだメディア等で取り上げられていないところで、困っている方々(孤立している)が大勢いるように思えてなりません。

| トラックバック (0)

あなたの傍にいたい

あなたの住んでいる地方の揺れが
わたしのところにも響きました

まだ 落ち着かない日々が
続くとは思いますが、、、

・・・・・・なんて 言葉を綴っているけど

今 震えるあなたを
抱きしめてあげることができないことが、
こんなにも辛いとは

あなたの傍にいたい
あなたの手を握っていたい

| トラックバック (0)

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »