« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

明け行く空の果て

疲れた身体を
ベッドに沈めながら
星を見るのが好き

星のきらめきが
優しく 微笑みかける

その微笑を見ていると
心 穏やかになっていく

そしていつしか
深い夢の世界へと
誘われていく

それはいつものこと

でも
でも
どうしようもないくらい悲しい夜もある
どうしようもないくらい孤独な夜もある

そんな夜は
どんなに星が綺麗に微笑んでも
悲しみ色に包まれたまま

そんな夜は
そっと
心の扉を閉じて
明けて行く空を見ている

太陽が昇れば
きっと 笑顔になれるから

太陽が昇れば きっと

| トラックバック (0)

震災一ヶ月(今も余震が)

震災一ヶ月がたち、今日大きな余震がありました。

今回は福島地方に大きな揺れがあったみたいです。

このブログを書いている最中も、福島の方では余震が続いているみたいです。

福島に住んでいる方々(またその他余震に遭われた方々も含めて)、今もずっと恐い思いをされているかと思います。

早く余震がおさまることを願っています。

私はと言いますと余震があったとき、すぐに母に電話を入れました。

通じないかな~と思ったのですが、通じてホッとしました。

私 「無事だった?

母 「大丈夫だったよ

私 「恐かったね

母 「本当だね」そして、話が延々・・・

自然の力。。。人間にはどうすることもできない力。この力が、、今、非常に恐いです。

| トラックバック (0)

あ い た い ・・・

傍にいてほしい
見守っていてほしい

寒い夜は
ひとりの夜はイヤなの

暑い夏に
旅立った ひと

突然の出来事に
心 追いつけない

煌めく星が今夜も綺麗で
涙が溢れてくる

あ い た い ・・・

| トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »