« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

金沢

お世話になっている人がいる、金沢にこの前行ってきました。

(その前には、群馬にも行ってきました^^ 結構2月に入ってから、あちらこちらと動き回っていました。)

金沢は一人旅でよく行く場所ですが、誰かと一緒に行動するのは久しぶりでした。

いつもは(一人旅の時)喫茶店に行って街中をぶらぶらして、それから地元のライブハウスに立ち寄ったりして帰ってくるのですが、今回はいつもと違うコースを楽しみました。

1_edited

一人旅のときには決して入らない居酒屋に行って、(居酒屋は女性独りで入る勇気がなくって~~^^;)大好きな「かに味噌」と、「もみいか」という食べ物を楽しみました。もみいかという料理は初めて食しましたが、もう、すごくすごくおいしくって、金沢に行ったらまた是非 食べてみたい一品となりました。 白ワイン(ドゥルト・フレール キュヴェ 202)もおいしかったです。(個人的には赤より白が好きですwine

Photo

これは、加賀屋金沢店で飲んだコーヒーです^^ 絶品でしたhappy01 Photo_2

金沢にきたらうどんを食べなきゃ~」と知人が言うので早速うどんを頼みました。おいしかったです。(でも友よ! なぜ金沢にきたらうどんを必ず食べなきゃいけないの? って、ま~いいか~ 実際、食べてみたら、おいしかったのでニコニコです^^)

でも、ニコニコのあとは、、、まさかインフルエンザ(A型)にかかってしまうとは・・・coldsweats01 とほほ

| トラックバック (0)

小さな星

昼間の笑顔 嘘のようで
昼間の輝き 儚き哉

小さな星 幾千に満ち
小さな星 幾満に満ち

その壱つを手に取り 
壊れないように そっと
抱きしめた

| トラックバック (0)

インフル><

土曜日くらいから喉がイガイガしていて、日曜日にはダウンしてしまいました。

月曜日の朝、熱を測ったら38度!(日曜日の時は36度だったのに、いっきに熱があがり驚いてしまいました)

それでタクシー呼んで病院へ!

結果、インフルでした><

これからまたおやすみします。

みなさん、いつも訪問してくださり感謝しています。

| トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »