« 守るべきもの | トップページ | 逢いたいよ »

手術が成功しますように

お世話になっている親しい人が、今(6日 昼)、癌(乳癌)の手術をしています。

Cimg3498

女性にとっての胸、それは大切なものです。
それがひとつなくなってしまう。
すごく、悲しいことだと思う。
入院前、彼女は私に自分の胸を見せてくれました。
その胸が今まさに切除されようとしています。

(私の周囲では、「胸が無くなる悲しみよりも癌を取ってしまう歓びに注意を向けた方がいいよ!」 と言う人もいて、その意見にも深く同意できます。でも胸がなくなる事に対しての彼女の悲しみの事も考えると、親しい知人としては言葉が出ない。。。)

当たり前のように存在している胸が無くなるということは、どんな気持ちなのだろうか?
言葉にできないくらい切ないのではないかと、今改めて考えてしまいました。

それだけでも心が引き裂かれるくらい切ないのに、世の中には胸がないとか、子宮がないとかで、恋人や夫に別れを告げられる人もいるようです。

~~でも、今手術をしている親しい知人を愛している男性(ヒト)は、とても優しい人なので、胸のひとつやふたつなくっても、これからも彼女を心から愛していくと思います。~~

どうか私の大切な人よ! 手術が成功しますように。

« 守るべきもの | トップページ | 逢いたいよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/55593469

この記事へのトラックバック一覧です: 手術が成功しますように:

« 守るべきもの | トップページ | 逢いたいよ »