« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

言えない

悩みが大きければ大きいほど
他の人に言えない

言ってもどうしようもないし
言っても心配かけるばかりだから

本当は何も考えずに
すべての事実を告げたい

でも できない

悩みが大きければ大きいほど
事実を隠して笑顔で振舞ってしまう

| トラックバック (0)

赤ちゃんクラゲ

赤ちゃんクラゲがもう少しで誕生します^^

2

とのことですが、どれが赤ちゃんクラゲになるのか解りません。

右手のようなものがクラゲになるのか、はたまた尾のようなものがそうなのか?

誰か解る方がいましたら、教えてくださいo(_ _)oペコッ

も一つオマケ

2_2

赤ちゃんクラゲがエサを食べている所です。

この前熱帯魚屋さんに行った時に、ミズクラゲがいました。

クラゲと言えばゴンチチのチチ松村さんがクラゲ好きで有名で、飼育していたのを思いだしますが、私もチチさんみたいにクラゲを飼ってみたいです^^なのでこの前見たミズクラゲに手が伸びそうになりました。。。しかし、クラゲの知識ゼロの私が命ある生き物をしっかりと飼育できるのかどうかハテナなので、今回は買うのをやめました。

| トラックバック (0)

癒し系の女医さん

突然ですが、25日にCT検査が入っていました。

しかし、18日&19日病院と電話でやりとりして、急きょ20日の朝病院から呼び出しをくらって、緊急CTを撮ることになりました。(なので、25日は病院に行かなくても良くなり、少しホッとしています^^)

それにしても今回応対してくれた女医さんは、本当にいい人でした。

おっとりした話し方や接し方から一見普通の方に見えるのですが、すごく最新医療知識に秀でていて優秀な方にお見受けしました。

そしてなによりも患者と共に歩み、患者と共に病気と闘っていきたい! そんな姿勢も強く感じられて~~~なんだか一生この人に着いて行きたい。。。なんて気持ちになってしまいました^^;

そんなおっとり癒し系の女医さんが、CT検査を終えてホッとしていた私に、「今度はMRIをしましょうね」と満面の笑みで述べてきました。。。

エエエ~MRI

またあの筒状の中で、工事現場の音や馬horseの走る音を聴くと思うと、、、、ちょっとげんなり。(馬はかわいいけど、走る音だけ聞き続けるってのもなんだか><)

でも今の私に必要な検査なので、謙遜に受けてきたいと思っています。(MRIは、通常のエコーでは解らない病変も解るので医者が「MRIをしましょうね。」と言ってきたら迷わず承諾したほうがいいみたいです^^)

そうそう12月初旬に受けた血液検査の数値をこの前知りました。

三つの腫瘍マーカーその他の検査でしたが、その腫瘍マーカーの一つの数値がじわりじわり(毎回)上がってきています。

医者が言うには、「いっきに正常値を超える人がいて、患者さんは驚くそうなのですが(私も驚くと思う^^;)医者的にはあまり驚かない」とかなんとか言ってました。

理由は「いっきに上がるってことは、いっきに下がる可能性が大きい」と言うことだからだそうです><(← ホントなのかな~? でも専門家が言うのだから、そうなのだろう。)

ただし「じわりじわり上がってくるのは、あまり良くない」とか、でも腫瘍マーカーはあくまでも参考程度の材料でしかないみたいで、他の画像検査と見比べて今後どうしたらいいのか、今、どういう状態なのかが解るみたいなんです。

なので数字一つであまり心が騒がないようにしたほうがいいみたいなのですが、でも本音を言うと数字一つに落ち込んだり喜んだりしてしまいますcoldsweats02

| トラックバック (0)

闇の世界

競い合う心
嫉む心
諂いの笑みを浮かべつつ
心 ここにあらず

真実が目の前にあるのに
真実が見えない

笑顔の中に隠れている闇の世界

| トラックバック (0)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »