« 自己嫌悪 | トップページ | 贅沢 »

ムカムカ

たまには何も考えずに

M_5

緑の中でのんびりしていたいな~

最近は病院通い詰めの日々を送っていました。(痛みもムカムカも何も感じないリラックスタイム、欲しいよ~)

この前の26日にも病院に行ってきたのですが、11日に行ったMRIの結果を聞かされました。
結果は、ふむふむ>< (←???)

その日から新たな薬治療を始めました。

人によっては副作用が強く出るかもしれないので、辛くなったらすぐ病院に来てね」と言われ帰ってきました。
治療開始翌日の朝、医者が述べた副作用のムカムカとだるさが襲ってきました。
その次の日も、また次の日も、、、そして今も。

そんな苦しんでいる私を見た友が「ムカムカや吐き気にはウコンがいいよ」とウコンの錠剤2錠くれました。

早速飲んでみましたが、ダメでした。

それで今日(2日)病院に「副作用が辛い。吐き気が辛い」と述べてきたところ、吐き気止めを処方してくれました。
友が勧めたウコンの事を、医者に述べてきたら「そ~か~ウコンね~。ハハハ」と笑っていました^^;
それにしても治療開始翌日で、もう強い副作用が出たの?」と言われてきました><(涙)

実は副作用の吐き気がなければ、4日に用事で行く仙台は、愛車にて高速から行こうかと思ってましたが、、、それも体調の悪さから断念。
医者と話し合ってきて、謙遜に新幹線にてのんびり行くことにしました。
もちろん吐き気止めをしっかりと持参して行こうかと思っています.(なんとか無事帰って来ることができればいいけど、今回はかなり弱気な海音です;;)

« 自己嫌悪 | トップページ | 贅沢 »

コメント

薬の副作用のための薬を飲まなければならないのは辛いですね。
仙台ではリラックスできるといいですね^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2013.07.02 16:44

大変な状況が続いているようですね。
テレビでみるとがん治療もあと一歩の
ようにいわれているけど、その一歩で
留まって先に進めず。

「先生も無力感をかんじて、笑うしかないのかも・・いい意味での。」

仙台に行く用事は分からないけど、
そういう時こそ車で行きたい気持ち、分かりますよ。
・・・・まあたしかに最終的には、無事に帰ってこれれば良しとしよう。

お元気で出発できたらいいね。
もっと元気になって戻れたら、
思いっきりドライブしてね。

投稿: 海ton | 2013.07.03 06:24

都月さん、海tonさん、なんだか眠れないです;;

無事仙台行けるかな~

イヤイヤ、、、

とりあえず、これからお休みして
仙台に行って来ます~~~^^

投稿: 海音 | 2013.07.04 00:44

幸運を祈る

(人-)グッドラック(-人)

   tuliptulip

投稿: 海ton | 2013.07.04 06:39

こんばんは~

あら、もう仙台に行っちゃったかなぁ~

ウコンってぇ~
海音さん、呑兵衛に思われちゃってるでしょう~笑
私もハハハ~だよん。

漢方なら半夏の方が海音さんには効きますです、ハイ~

楽しんできてねぇ~

投稿: haru | 2013.07.16 20:01

こんばんわー
体調良くないのに仙台なんて行って大丈夫かな~
俺なんて体調良くても仙台なんて行かないよw
でも良いとこだよねー

まだ20代前半の頃に牛タンを食べに行った思い出があるよ
うまいよねー

投稿: むーなか | 2013.07.17 01:18

海音さん
こんばんは。
大変ですね。でも、仙台で楽しめるといいですね。
ウコンはよくわかりませんが、
私は自然療法を信じているんです。
事実、ロビンの大切な人にも効き目あった!
その本の名前は「自然療法」。
著者は東城百合子さん。
よかったら、冗談かも~って思って
読んでみて下さい。
お医者さんは笑うかもしれませんが。。

投稿: J-ロビン | 2013.07.19 21:10

PCお休み中にも関わらず、たくさんのコメントをいただきましてすごくすごく嬉しく感じています。

>幸運を祈る

海tonさん、無事帰ってくることができました^^

>漢方なら半夏の方が海音さんには効きますです、ハイ~

今医者から吐き気止めをもらって飲んでるんですが、半夏チェックしてみますね^^

>俺なんて体調良くても仙台なんて行かないよw

あいかわらずむーちゃんは、面白いね^^

>その本の名前は「自然療法」。
著者は東城百合子さん。

ロビンさん、探して読んでみますね。

>お医者さんは笑うかもしれませんが。。

うんうん^^

投稿: 海音 | 2013.07.21 09:42

「近況について」
今毎日の様に痛みが襲ってきます。
この前は、痛みと吐き気の両方に襲われてしまい、そのときはさすがに、、、(´□`。)°゜。

正直に書くと体調がよくありません。
そういうこともあり、PCはおやすみしています。(ブログを書く気力がまったく起きない状態です><)
他にもいろいろとあって、気持が底辺をさまよっている状態が続いています。
いろいろの一つに「愛する人が今、モルヒネ治療をしています。」
なんだか悲しくって。。。
「あの薬を注射してもらうと、元気になる」って本人喜んでます。。。でもね、それがモルヒネなんです。
週単位の命って、昨日言われました。お盆まで生きられないって、、、
本人は生きたいのに、無情だね。悲しいよ。

そんな愛する人の苦しむ姿を見ている私も、体調が最悪で、、、何もできてないのが実情です。。。

投稿: 海音 | 2013.07.21 09:56

これ↑、「近況」
本当はブログに更新してもいいのですが、こんなところにこっそり書き込んでね^^;
モジモジと活動しちゃってます。。
イヤ、これは活動なんていえる状態ではないですね。

それではまた冬眠snowします。

このまま目覚めなかったりして^^;

投稿: 海音 | 2013.07.21 09:58

大変ですね。
ご自分も愛する人も・・・。
私も痛い病気でモルヒネ打たれたことがありました。
30分も効いてなかった。
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2013.07.28 17:41

海音さん、こんばんは
ごめんなさいね、長いことご無沙汰してしてしまって!
何かね、辛くくてね・・・
海音さん逃げ場のない苦しみなのに自分は逃げていていてはダメだと反省しました。

昨日、金太郎のブログ覗いてくれて有り難う。
ごめんね、体調の良くないところに気を使わせてしまったね。

今、金太郎に出来ることは何だろうと考えて決めました。
これから毎日、俳句で自然の移ろい、昆虫や花のようを海音さんに届けることにしました(レスは不要ですからね)

「風鈴が木の間に風を呼びたがる 金太郎」
公園のイベントで森林に200個位の風鈴が吊り下げられて居た景を詠んだものです。
爽やかな風を感じて下さい。

ではまた明日ね。

投稿: 金太郎 | 2013.07.29 22:13

都月さん、金太郎さん、コメントありがとうございました。
今夜は眠れないです。

>「愛する人が今、モルヒネ治療をしています。」
なんだか悲しくって。。。
「あの薬を注射してもらうと、元気になる」って本人喜んでます。。。

↑ 昨夜、永眠してしまいました。
信じられないです。
本人は苦しい病と闘っていたにも関わらず、いつも私の体を気遣ってくれていました。

実は私、あまり愛というものを知らずに育ちました。(そんな愛は、動物や自然界から得てきました)
上記の方は、愛情を知らずに育った私に、無条件の愛を与え続けてくれた方でした。
自分も体調が悪いのに、それなのに私の体をいつも気遣ってくれて、、、


イヤ、愛を知らないで育ったと書きましたが、今回永眠した方と同じような愛を示してくれた方が、ひとりいました。
父親です。
そんな父の様な温かくて、優しい愛を持った身近な人との別れを、今まだ受け止めることができません。

グチグチグチグチまとまりのない文を書いてしまって、ごめんなさい。

都月さん、金太郎さん、おやすみなさい。

投稿: 海音 | 2013.07.30 01:12

永眠もまた新しい出発。
人生はロックだぜ!・・矢沢栄吉。。
なんて言わないか。

ご冥福をお祈りします。

昨日、うこんのことテレビでやっていて、
料理に使うと癌予防にいい(まったく伝説でない)って。

それからコーヒー3,4杯/日で、
肝臓がん予防になるんだとか、
普段、コーヒーを1杯も飲まないボクだけど、
やっぱり飲んでみるかと思った。

・・・・ちなみに、ココアがいいとも聞いて、
飲んでみるかと思い・・麦茶しか飲んでない日々でした。

暑さ本番になるこれから、
無理せず、希望を失わず。
とうぶん愛は、歌から吸収して行こうね。

レスでも、書けるようになって良かったね^^/

投稿: 海ton | 2013.07.30 06:24

・・」
そーいえば、ココアは何によかったのか、忘れた。
鉄は熱いうちに打てだね。

今日も暑くなりそう、御身大切に。

投稿: 海ton | 2013.07.30 06:28

海音さんお早う!
そうでしたか!ご愁傷でした。
辛いね!悲しいね~きっと自分の辛さを忘れて悲しんで居るであろう海音さんの痛々しさを思います。
悲しい時は泣くだけ泣いたら元気出してください、海音さんは生きて行かねばならないのですから・・ね


もうお早うの時間ではないけど、グログ更新して、ツイッターをチェックしながら呟いてやっとひと段落したところです。
ブログ更新、これが今の金太郎の生き甲斐です。その生き甲斐のお裾分けと思いながら俳句詠んでいきます(押し付けにならねばよいがと思いつつ)

今朝の詠み立ての俳句です
「ワイナリーぶって並べる梅酒かな」
出来の良い俳句を呟きながら、梅酒をちびりちびりと飲んでいます。

ホントにレスは不要ですから体調の良い時に読み流してくださいね。

投稿: 金太郎 | 2013.07.30 11:39

海音さんお早う!
今朝の体調はいかがですか・・・

「踊り場に蟬の最期を見届けり 金太郎」
先日のブログにも載せた句ですが自分でも好きでした。

長い間土の中で過ごす蝉の一生で地上での生存はわずかに一週間だと思うと何とも切なくなってそのまま通り過ぎることが出来なかったという句意です。

人の一生も膨大な地球の営みの中ではほんの一瞬ですが
その中で大切な人、愛する人の最期を見届け、逆に見届けられてると思うと不思議な気持ちになります。

投稿: 金太郎 | 2013.07.31 10:13

海音さんお早う!!
今日から8月、関東も来週から本格的な暑い夏になりそうです。
覚悟はいいかな!!と真夏の太陽が言っています。

「茄子カレー大盛りと言ひ君を見る  金太郎」
/なすかれーおおもりといい/きみをみる/

「注文は!」と問われていつもの調子で言ってからはっとして君を見る。
一瞬の寂しげな君の表情に「ごめん」とつぶやく・・・
「ううん、いいのよ!相変わらず逞しく生きていているという感じとても素敵よ」
微笑む君のほっぺに素早くキスをする。

時にはこんな呟きも添えますからお楽しみに!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.01 09:41

海音さんお早う(^_^)
そろそろ真夏の太陽が恋しいですね~

「ペット屋が目高の国かと問う子かな  金太郎」
小川の目高が姿を消して久しいのですが、子供頃にいっしょに遊んだ虫や魚が居なくなるのは寂しいです。
金魚の餌を買いに行ったペット屋さんで聞いた親子の会話がヒントの俳句でした。

投稿: 金太郎 | 2013.08.02 09:21

海音さん、お早う!!
今日はガーベラの花を届けます。
しゃれた花瓶に無造作にポンポン二輪挿して窓辺に置くと部屋がさえることでしょう。

「ガーベラの二輪挿しけりけふの花  金太郎」

花は人の心を和ませてくれます。カメラと花と俳句に出会えてホント良かった思っています。
多分、海音さんの知っていると思う「クミさん」が昨日、半年ぶりくらいにグログを更新されました。元気そうで安心しました。

投稿: 金太郎 | 2013.08.03 11:00

海tonさん、ずっと気持的に重い日々が続いていました。
でも海tonさんのコメント読んでいたら、心に重くのしかかっていたものが少しだけ、砕けたように感じました.

そう言えばココアってたしかに、いいって聞きますね^^
でも何に良かったのかな~~?

私は珈琲ばかり飲んでいて、ココアはまったく興味なく無知もいいところでまったく解かりません。(イヤ、珈琲に関しても無知です、、、><(恥))

投稿: 海音 | 2013.08.03 21:53

金太郎さんの俳句毎日見ています^^

クミさん、久しぶりにブログを更新なさったんですね。(金太郎さん、教えてくださり感謝しております。なんだかブログを通して、気遣い合える関係っていいな~って思います)

少し元気が出たら訪問したいと思います。
(今はまだPC活動、できない状態です。金太郎さん、元気が出ないです;;)

投稿: 海音 | 2013.08.03 22:00

海音さん、こんばんは
明日(日付変わりましたが)は早出しますので夜中打っています。
俳句見てくれているようでうれしいですが無理しないでくださいね。辛いだろうけど辛抱してください~

「再開のコメント届く夜の秋  金太郎」
季語の「夜の秋」は晩夏になって夜は涼しくなったという夏の季語です。季語と実際のずれはあります。
昨日は話したクミさんのグログ再開のネタですが、ホントに長く休んでいたブログが再開されると嬉しいものです。だから親しくお付き合いさせてもらっていた人のアドレスは消さないで時々様子見しているんですよ。
たとえブログといえどもお互い気遣い合うというのはいいものですよね。

投稿: 金太郎 | 2013.08.04 01:28

海音さん、こんにちは
体調どうですか。金太郎は運良く今のところ大きな病気を体験していないので本当の海音さんの苦しみは判りませんが、ちょこっとお腹が痛いだけで何もやる気が起こらないことか頑張れとは言えませんが耐えてくださいね。

「優しげの飼育係の夏休み  金太郎」

昨日は相模原の農業高校で吟行句会でその時に詠んだ一句です。
飼育当番で登校しているという生徒が畜舎で、牛、豚、馬のことを丁寧に説明してくれ、とても礼儀正しくて、何よりも家畜を見る彼の優しげな目線が印象的でした。

投稿: 金太郎 | 2013.08.05 11:36

海音さん、こんにちは
食欲はありますか?体力維持には食べることは大切です。意識して食べて下さいね。
今日の窓辺の花は桔梗(ききょう)はどうですか。

「ぽんといふ音して開く桔梗かな  金太郎」

紫色と花弁がすっきりとして清楚な感じがとても好きな花です。
一度八重の桔梗を見かけたことがありますが、やはり桔梗は一重だとおもいました。

明日は何の花にしようかな~
じゃあまた明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.06 13:17

海音さんお早う!!
今日は季節の節目で「立秋」ですね。
今朝は海音さんの大好きなコーヒーの香りを届けます。
金太郎の入れた挽き立てコーヒーは美味しいよ~

「珈琲の香り濃く立ち今朝の秋  金太郎」

俳句は省略の文学のいわれているように、17文字の中に省略されている作者の思いや読者の思い出に合わせて読み解くのがコツです。
一瞬、金太郎の世界に佇んでみてくださいね。

本格的な暑さが戻ってきました、ご自愛下さいね。
では明日!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.07 08:53

海音さんおはよう!!
今朝は早々にブログも更新して、気分爽快でここ(海音さんのとこ)来ています。
今日も暑くなりそうで、ミンミン蝉が声を張り上げて鳴いています。何故か我が家の周りはミンミン蝉の声しか聞こえません。

「露草の青深まりて空に溶け  金太郎」
今日は露草です。浅皿に水を少し入れて露草を乗せるようにして活けて見て下さい。
窓から見る空にとけ込んでいく気がしませんか・・・
ツユクサは夏の最初頃から咲いていますが、季節が進に連れて紫色を濃くしていきます。空が青く深くなっていくようにです。

ではまた明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.08 08:32

海音さん、おはよう!!
朝ぱらから気温だどんどん上昇しています。
熱中症気を付けてくださいね。

「鬼百合の鬼はうつむき赤くなり 金太郎」
今朝の花は鬼百合です。園芸種の多い百合の中で山百合と並んで野生種の代表です。

少し大きめの花瓶に水をたっぷりと入れて、部屋全体のバランスを考えて置き場所選んで活けて下さい。

今朝の一句、可愛いでしょう!!
では明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.09 09:07

海音さん、おはよう
今日は朝から風もなく暑くて、この夏始めてエアコンのお世話になっています。

「青蛙逃げそこなつてポーズかな  金太郎」
愛きょうもの蛙くん、一瞬目の前にカメラレンズが現れて大きな目を見開いて固まってしまいました。
でも私の方もかなり無理な体勢で1枚シャッターを切るのがやっとでちょっと体勢を立て直した瞬間にさっと逃げられてしまいました。

こんな調子で昆虫や野草たちと遊んでいます。
ではまた明日ね(^_^)

投稿: 金太郎 | 2013.08.10 09:49

海音さんおはよう!!
猛暑が続いていますが大丈夫でしょうか。
人間の体は最も気になるところ(悪いところ)に気持ちが集中して2番目、3番目のことには配慮しなくなる構造になっているようです。

医師、看護婦さんの言葉を守り無理しないようにしましょうね。

「身を焦がすほどに赤色鶏頭花  金太郎」
残暑の中に溶けるように咲いている鶏頭の花、私には「生きる」というテーマを考える印象的な花です。
以前、「海音さんに」と一句詠んでブログにUPしたことがありました。覚えていますか。

投稿: 金太郎 | 2013.08.11 09:07

海音さん暑いね~(゚A゚;)アツー
エアコン嫌いの金太郎はあたふたしています。

「君のこと風に尋ねて吾亦紅  金太郎」

吾亦紅という野草しっていますか。晩夏から初秋に掛けて草原に咲く地味な花を咲かせます。
一陣の涼風に揺らぐ景も野性味があっていいのですが、この「吾亦紅」という字面が好きでよく俳句に詠みます。
ということで、今朝は吾亦紅を揺らす一陣の風を海音さんの窓辺に届けます。

では明日ね。暑さに負けずに頑張ろうね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.12 09:55

海音さんおはよう!!
昨夜はひと雨来て、今朝は久々爽やかな風が吹いていましたが、気温が35度を越え徐々に暑さがぶり返しています。
所によっては大雨で被害も出ているようですが大丈夫でしたか?

「天と地のはざまを走る稲光 金太郎」

ベがランダにでて相模平野を眺めていたら、東京辺りに稲光何度も光っていたよ。
先日見た映画「エイリアン」をちょっと思い出して地球は生きているんだと思いましての今朝の一句です。

では明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.13 10:15

海音さんこんにちは!
猛暑もちょっと緩んでひと息入れています。
昨はベランダにでると爽やかな風が吹いていて、秋近しを感じました。

「新涼もブレンドしてる喫茶店 金太郎」

駅前のバス停横にお気に入りのコーヒーショップがあり、バスの待ち時間をコーヒータイムにしています。
遅れがちのバスをイライラしながら待つ不愉快さがなくなりましたよ~

ではまた明日ね!

投稿: 金太郎 | 2013.08.14 11:19

海音さん
こんにちは、今日はお盆ですね。
お父さんを供養してしてあげて下さいね。
道端の草花一本に線香を一本焚くだけでも良い供養になります。

「母の間に一陣の風迎盆 金太郎」

早いもので母が亡くなって10年になります。早くに亡くなった父を連れて帰って来たのかなと思ったりしています。

海音さんのお母さお元気ですか。

投稿: 金太郎 | 2013.08.15 11:53

金太郎さん、おはようございます。

>>食欲はありますか?体力維持には食べることは大切です。意識して食べて下さいね。

情けないですが、今夏バテしていて食欲がほぼゼロです。何を食べても味がしなくなってます;;

暑い毎日、色々とあった暑い夏、今まで経験したことがない程の心重い日々を過ごしています。
そんな私に、声をかけてくださり感謝しております。

投稿: 海音 | 2013.08.16 09:27

海音さん、おはよう!
そう、食欲ないのですか、辛いね~
でも病気なのだから「情けない」なんて思う事はないと思います。ここは開き直って流れに任せてみるのもいいかも知れませんね。

「病める手の爪美くしや秋海棠(杉田久女)」

秋海棠というこの時期に咲く花を知っていますか?
ピンクの爪先のような可愛い花弁の花です。名前も(字面も)好きですね~

今日の一句は俳人杉田久女です。
病床にあって、自分の爪先を秋海棠の見立てて想いを窓の外にはせたのでしょうね。

海音さん、辛いだろうが頑張れ、負けたらだめだよ~
ではまた明日ね~

投稿: 金太郎 | 2013.08.16 10:08

海音さん、こんにちは
相変わらず厳しい残暑ですが先週の40度を越えるような猛暑はなくなりました。このまま秋になってくれればいいですね。

「お手玉が宙舞ふ午後や地虫鳴く 金太郎」

海音さんも幼い頃はお手玉ので遊びましたか?
妹達にお手玉に入れる数珠玉を取ってきてくれとよくせがまれたのを思い出して今日の一句です。

初恋の子の繰り出すお手玉がまるで魔法のように宙を舞うのをうっとりと眺めていました。

ではまた明日ね。

投稿: 金太郎 | 2013.08.17 14:27

海音さん、こんにちは
暑い暑いと言っている内に8月も後半になってきました。
昨日は町内の夏祭りでした。最近は子供たも多くなって結構盛り上がっていました。
幼い子らの走り回る姿は良いものですよね~。

「風に揺れ人恋つのる女郎花 金太郎」

今日の窓辺の花は、秋の七草で知られている女郎花です。大きくなる野草ですが、ひと枝手折って一輪挿しもよく映えるはなですね。
思い出の人と重ねて一時の夢もいいですね。

では、また明日ね。

投稿: 金太郎 | 2013.08.18 10:52

海音さん、こんにちは。
今日の体調どうですか、辛いんだろうね・・・
最近のブログに書いている弱気の言葉が気に掛かっています。

「ゴールキーパー炎天をひとり負い 黛まどか」

以前海音さんはサッカー観戦が好きだと言っていましたが、好きな選手いたんでしょう?

ふとその事を思い出した今日の一句でした。

また明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.19 13:46

海音さんこんにちは、体調どうですか
相変わらず暑いですね~
若いころは夏大好き人間だったのに、流石に最近はうんざりしてきました。

「鬼百合の鬼はうつむき赤くなり 金太郎」

これはブログにも載っけた自分でも気に入っている俳句です。俳句もそうだけど鬼百合の花も好きです。
大きい花瓶に鬼百合を豪華に10本位を挿してみましょうか、窓越しの夏の青い空をバックに映える事でしょう。時に気分転換して上を向いて空を見てくださいね。

ではまた明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.20 13:37

海音さん、こんにちは
毎日同じことしか言えないけど暑いですね~
夏男、金太郎も弱音がチラホラ・・・老いて来たようです。せっかく海音さんを励ましに来ているのに弱音吐いていてはしたないですね(^_^;)
まあ、これが生きているということかも知れません。

「母の呼ぶ声して帰るとんぼ取り 金太郎」

香川県高松市の郊外、まだ小川とか沼があちこちにあった頃の懐かしい風景です。

海音さん頑張ろうね!!
また明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.21 11:54

海音さん、おはよう!
まだ「おはよう」の時間帯ですよね~
昨日東京には雨が降ったようですが、金太郎の所には一滴も降らずじまいでした。雨が欲しいです。

「新涼や新刊本のインクの香 金太郎」

新しい本のインクの臭いが大好きです。夜が涼しくなってくると気になっていた本を読みたくなりませんか・・?

ということで今日は本のインクの香を届けました。
海音さん笑顔忘れそうになったら、漫画本読んで笑いましょうね。
ではまた明日!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.22 09:43

海音さん、こんにちは
今日は二十四節気の「処暑」で残暑もおさまる頃といわれていますが、そうあって欲しいですね。
遠雷が聞こえているのでひと雨待っているのですがなかなか降ってくれません。

「嘘でしょう苦楽半々葛の花 金太郎」

屑葛(くずかずら)知っていますか?
そうこの時期川土手などに大繁殖しているかずらです
その藪の中の葉陰から恥じらうように咲いているのが葛の花です。
海音さんに届けるために一房折って来ました。少し深めの皿に置くように活けて窓辺に置いてね。
可愛いでしょう。

では明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.23 13:32

海音さんこんにちは
昨夜は久々の雨で今朝は爽やかなあさでした。このまま秋になってくれれば良いのですが・・・
体調は相変わらずですか?辛いよね~

「われがゐてだから何なのばつた跳ぶ 近江滿里子」

近江さんは膠原病とういう難病と闘いながら俳句を詠み句集まで出したひとです。
命を見据えた一句一句に心の叫びに引き込まれるような強さを見えてきます。

確か以前に紹介した気がしますが覚えていますか。
ではまた明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.24 11:46

こんにちは、
残暑おみまい申し上げます。

ココアは何に効くのか・・高血圧にいいとか。
「高血圧ガール!」
・・・海音さんのイメージじゃないな。

最近は、「よ、よ、よ、」
とか、弱そうなイメージ。。

夏はみんなそうかもよ。
夏は男も秘書になる・・避暑のほう。

麦茶飲んでてすごい発見。。!
麦茶ってコーヒーの味なんだよぉcafedeliciousgood

・・焙煎とかが似てるって。

まだまだ暑い日が続くはずです
(だってまだ8月だもんね)。

もう、蝉のように歌って
痛さを飛ばすしかないよ。
ケンキに行こうね。 wave

投稿: 海ton | 2013.08.24 14:03

海音さん、こんにちは
今朝は寒くて目が覚めまました。「新涼」これが新涼だと感慨深いものをかんじました。今年の夏は暑かったからね~。

「縄跳びの夕波小波夕化粧 黛まどか」

夕化粧は白粉花の別名です。現在でも結構見かけますが以前は路地の定番風景でした。少女らの縄跳び遊びもそうでしたね。

海音さん、体調良いときにグログ更新しましょうか?
記事一行だって大丈夫ですからね
このページのコメント欄が少し長くなりすぎたようです。

ではまた明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.25 12:29

海音さんおはよう!!
今朝も初秋を思わせる爽やかな風が吹いています。
せめて吹く風だけでも優しげに吹いてくれれば楽になるのだろうか・・とか考えています。

「露草の穹天浸みる青さかな 金太郎」

今日は秋空のような露草を届けます。
コップにちょこんと挿して窓辺に置いて空の色とどっちが青いか見比べてみてくださいね。

ではまた明日ね!!

投稿: 金太郎 | 2013.08.26 10:41

海音さん

いかがですか?
ブログ更新されてないってことは、
調子悪いのかな…(+o+)

ロビンもここのところ、
体も心も不調極まりない!って感じです。
心が壊れていく時、わかるのですが、
どうしても止められなくてね~

こんなロビンを元気づけてくれるような
ブログの記事を待っていまーす^^
でも、決して無理しないでくださいね。

投稿: J-ロビン | 2013.08.27 17:01

>以前、「海音さんに」と一句詠んでブログにUPしたことがありました。覚えていますか。

多くの方が金太郎さんのブログを楽しんでおられる中、私個人に宛てた内容は覚えています。
嬉しさと申し訳なささが同居した感じでした。でも、こんな時は、素直に喜んだほうがいいんでしょうね^^

金太郎さんの、計り知れない愛情には感謝しております

投稿: 海音 | 2013.08.31 10:46

>以前海音さんはサッカー観戦が好きだと言っていましたが、好きな選手いたんでしょう?

皆に言われるです><
彼のこと好きなんでしょって^^;

本当は、そう言うのではないのですが。。。

彼には「貴方の彼女でもなんでもないのに、なんで私は貴方のファンに追っかけられるの?」って苦情を述べたほどで。。。

こんなこと平気で言える関係なので、、、ただの友達なのですが、でも彼のサッカーに対する熱い姿勢は今も心に響いています。そんな彼を陰ながら応援していこうかと思っています。
今日も暑い中での試合ですが、テレビの中から応援したいと思っています。

投稿: 海音 | 2013.08.31 10:51

>ブログ更新されてないってことは、
調子悪いのかな…(+o+)

ロビンさん、調子悪かったです><
今も調子悪いままなのですが、なんとか息だけはしている! そんな感じでしょうか・・・

ロビンさんも、本調子ではなさそうですね。
心が壊れていく。。。なんとなく分かる。
今のロビンさん、辛い状態なんですね。

実は私も心が、何処かに行ってしまったかのような感じになっています。

早く苦しみから抜け出したいです。

>こんなロビンを元気づけてくれるような
ブログの記事を待っていまーす^^
でも、決して無理しないでくださいね。

この言葉、すっごくすっごく励みになりました。
私の拙い詩や言葉が、元気になっている! って、、、こんなに嬉しい言葉を頂けるなんて^^

ロビンさん、ありがとうございます。

投稿: 海音 | 2013.08.31 10:59

>「高血圧ガール!」
・・・海音さんのイメージじゃないな。

実際は、低血圧&貧血ガールなのです><(ミジメ)
一回その~高血圧とやらも経験したのですが、治療前やけに興奮していたせいか、上が149、下が90になった事があります。
医者は、驚きもせず「緊張しているかな~^^」で終わりでした;;

>最近は、「よ、よ、よ、」
とか、弱そうなイメージ。。

海tonさん、頑張りますcoldsweats01 ってなにを頑張るの???

麦茶と珈琲。。。すごい発見ですね^^

麦茶と言えば、冷たい麦茶の中にミルクを入れるとアイスコーヒーの味になるって、誰かが言ってました。
今度実験してみようかな~^^;

投稿: | 2013.08.31 11:10

ほんとなんだってばーcafecloud

投稿: 海ton | 2013.08.31 12:07

了解しましたhappy01

投稿: 海音 | 2013.09.04 00:34

って、本当に了解しているの???
coldsweats01

投稿: 海音 | 2013.09.04 00:36

これは、キリマンジャロとか飲む人には言えないか、
ボクはインスタントコーヒーすら滅多に飲まないので。

されど、ブラック(アメリカン)で飲むボクの味覚に、
ある日、麦茶とインスタントコーヒーの味が同じって思えて。。ちょうどその夜、「ためしてガッテン!(NHK)」で、コーヒー牛乳の作り方で、麦茶が出てきて仰天したわけ。

ハッハッハ、私は結構、コーヒーソムリエだったわけよぉ。

ということで^^お騒がせいたしました。cafe

投稿: | 2013.09.04 06:47

・・その名無しのソムリエは、
海tonでした^^/

投稿: 海ton | 2013.09.07 06:52

(*^-^)

投稿: 海音 | 2013.09.08 17:20

お元気でしたか?
そうでもないのかな?

気まぐれに、ひっそりとはじっこのほうにコメントいれますね。

たまに、見てます。
弱気や、元気、色々ですよね。

あなたを励ます言葉は、到底無いけれど、
しっかりと歩いているのはわかります。

それでいい。
疲れたら、落ち込んだ表情で座り込んで。
周りを見れば、草木に包まれて。

また歩けばいいよね。

色々心配しながら、色々思い描きながら、元気になりながら、休んで行きましょう。

投稿: 久しぶりに | 2014.01.28 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/57710202

この記事へのトラックバック一覧です: ムカムカ:

« 自己嫌悪 | トップページ | 贅沢 »