« 母と娘 | トップページ | ほんとはね »

Jリーグ

Jリーグも残すところ9試合となりました。
ほんのこの前スタートしたと思ったら、もう終わりに近づいています。
今年はどこのチームが優勝するのかな? 
そして残留争いも激しいですが、最終節どの様な結果が待ち受けているのでしょうか!

今年は一度もスタジアムに行きませんでした。(体調が悪いと言うのが最大の理由なので、早く体調を整えて昔みたいに定期的にスタジアム通いしたいです。)

そんなJリーグと言えばJリーガー選手ですが、実は昨日知り合いの選手に会ってきました。
久しぶりの再開なので、私の事は忘れてしまっただろうと思っていたのですが、、、覚えてくれていました。

彼は今、ちょっと辛い状態に置かれているけど、そんな事を微塵も感じさせずに熱いものを私に与えてくれて励まされながら帰路に着きました。
家に帰って彼の姿をテレビで見ながら、「これからも応援していくね」って囁いてしまった。

そんな彼との出会いはサッカーに引き込まれた大きな要因の一つで、彼を通して(直接ではありませんが)色々な出会いが広がりました。
特に深い付き合いをした人は、あるサッカー選手の奥様でした。
その奥様を通して今はブラジルに帰ったけどあるブラジルJリーガー選手(仮Aさん)とも知り合いになれて、色々と楽しい想い出が出来ました。
ブラジルサッカー選手のAさんが、レッドカードか何かで試合に出れなかった時、一緒に観戦したことがありました。
Aさんはプロのサッカー選手なので自分のチームの試合を真剣に見ているのかと思っていたら、携帯ゲームをしているんです^^他のブラジル人奥様たちや私は、笑いながらゲームに興じているAさんを呆れながらもニコニコ見ていました。
この時ブラジル人奥様の友達もたくさんきていて(皆、スタイルもすごくって綺麗な方たちでした)一人一人紹介して頂きました。(ブラジルの挨拶、抱き合って頬に軽くキス?をするんですが、あれが照れて照れて恥ずかしかったです。)
その日試合が終わり家に着きサポーターたちが集う掲示板の書き込みを見たら、「今日は選手の家族席に大勢の若いブラジル人がいた」と書き込まれていました。
たしかに大勢のブラジル人女性がいたのですが、ひとりだけ日本人がいました^^;(←海音がいました。。。weep

そんな想い出がたくさん詰まったサッカー、これからも見ていこう。そして元気になったら昔みたいに、スタジアムで応援しよう。soccer

« 母と娘 | トップページ | ほんとはね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/58195479

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ:

« 母と娘 | トップページ | ほんとはね »