« 花 | トップページ | 小さな命 »

闘病仲間

秋ごろに撮った写真です ↓

25


病院から出た時、雲がすごく綺麗で撮りました。(撮影が下手すぎて綺麗さが解らないですねcoldsweats01。)

私の知人の男性は珍しい癌に侵されてしまった。
(10万に1人の割合で罹患する癌で、若い人が主に罹る癌だそうです))
去年の暮れに手術をしてもうすぐ1年。

手術後に検査した腫瘍マーカーは、なんと4ケタ超え。(平均値2ケタ)
なのでずっと2週間に1度の通院生活を送っていました。

そんな通院スタイルも今年の夏には、3ヶ月に1度に落ち着きました。
彼は安心したみたいで、この前話をした時にはニッコリしてました^^

彼とは同じ病院に通っていますが、通院日が一緒だったのは数回程度。
で偶然にも院内で会ったのは、1回だけ。

薬を飲んで休んでいた私に、どこからか声が・・・・・・
声の向くほうに顔を向けると、彼の笑顔が^^

うわ~」と驚く私に。
彼は「もう終わったの?」って。。。
うん、今薬を飲んで休んでいたの」 etc

広い院内、患者もウジャウジャいます。
そんな状態で会えるなんて嘘みたいでした。

彼は今度12月24日に通院しますが、私は12月は2日と11日と18日に行きます。(行ってきました)
そして25日にCT検査が入っていたのですが、こちらの都合でキャンセルしました。
それで24日か26日に変更しようと思ったのですが、医者の都合で来月早々にCTをする事となりました。(24日だったらまた会えたかも、でも難しいかな~)

他にも去年秋に乳癌手術をした仲間も同じ病院なのですが、彼女もたしか12月に病院に行くと言ってました。
病院に行くたびに乳腺外科に顔を出すのですが、彼女には会えません;;(乳癌仲間は2人いて、その内の1人が同じ病院でもう1人は別です)

彼女は今、再発に怯えています。

snow寒くなりましたね。
そんな寒い日、私は体調が最悪状態で今暖かい部屋で休んでいます。
ブログ書き終えたら、またお休みしよう;;

« 花 | トップページ | 小さな命 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/58765631

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病仲間:

« 花 | トップページ | 小さな命 »