« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

最近

寒い冬からいっきに春に向かっているそんな移ろいゆく季節の中、ポツリ取り残された感が否めない私の「最近」を少しだけご紹介します。。。(いつもの拙い詩はおやすみです。。)

 最近見た映画 地獄の逃避行 1958年、ネブラスカ州で実際に起きた連続殺人事件を映画化。(タイトルは恐ろしいですが、映像シーンは綺麗でした)

 最近見たスポーツ サッカーナビスコ杯 (ギネス世界記録に認定。~~ 1992年(95年は開催なし)から20回に渡って同一スポンサーの下、試合をしているという事でギネスに認定された様です)

 最近食べたおいしいもの (果物大好き。)

 最近の悩み 腹痛。胸痛(息を吸うと痛いです)。息切れ。動悸。不正出血

 最近読んだ小説 夜行観覧車 湊かなえさん (ドラマ、やってましたね。)

 最近聴いていいな~と思った歌 夜行観覧車の主題歌にもなっていたAIのVOICE、同じくAIのハピネス そしてミスチルのRound about city 孤独な肖像(←これすごい詞ですね。)Bryan Adams の Inside Out .(←手術前に病室でよく聴いていました。)そして普段まったりしたい時には(特に部屋にいる時)バッハを流しています。(シチリアーノ。ゴールドベルク変奏曲アリアなど好きです。他にもバッハのチェンバロ関係の曲は癒されます。)

 最近出逢った素敵な人 ライブ会場で接した人たち。。。(ライブ終了後、よく話しをした某バンドマンの歌をもう一度聴いてみたい。でもそのバンドさん、ライブ活動が不定期なので、今度いつ会えるか?)

 同じく最近出逢った人 闘病生活を送っている方々。。。年配の女性達と若くして大病を患った男性。(皆、癌患者さんですが前を向いて自分らしく生きている素敵な方たちでした。)

色々な物を見て、色々なものを感じてこれからも歩んで生きたいです。
特に内面をピカピカに磨いて生きたいな~。。。(もっともっと、輝きたい。。。でも、現実は。。。(´0`;)。うん、辛い現実があるからこそ、気持ちを明るい方向に意識的に向けていかなくては~~~。。。しかし、意識的に向けれない時は、そっと「辛い」と呟きたい。。。)

| トラックバック (0)

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »