« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

歌いたい 歌えない

歌えない
歌う事が怖い
以前は何も考えずに
心の流れをメロディーにしていた

楽しい気持ち
悲しい気持ち
切ない気持
辛い気持ち

素直に歌っていた

でも今は怖い

それでも歌っていたい
何も考えずに

もし私から歌を取ってしまったなら・・・・・・

そんなこと考えたくはない

もし私から歌を取ってしまったなら・・・・・・

その時は命尽きる時
それまで歌っていたい

ずっとずっと言葉を奏でていたい

| トラックバック (0)

イナメナスの人質事件

最近感じた悲しかった事は、タイトルにある報道を目にした時でした。

特に残された家族の涙を見た時、切なくなってしまった。(息子を亡くした母親の言葉には、胸がつまりました。)

「神のための闘い」って言うけど、本当はなんのための闘いなのか。。。

一枚、内容とは関係のない写真をアップしました。

H

この写真は夏に撮った花火なのですが、上手く撮れませんでした><海を漂うクラゲみたいですね^^;

| トラックバック (0)

真実の叫び

外向きの言葉
着飾る言葉

でも、真実の言葉や叫びは
無視され封印されてしまった

誰もが心の叫びを上げたいと思っているが
何か目に見えない型にはめられてしまう

そんな行き場を失った叫びたちは
暗闇の中ただ彷徨うだけ

| トラックバック (0)

優しい言葉の真実

なんとなく感じてしまう
優しい言葉の裏が

相手は心から
優しい言葉を述べている

それは 解かっているし
否定はしない

ただ あなたの瞳に
わたしは いない

それも解かっている

| トラックバック (0)

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »