« 震える心 | トップページ | 偽りの花 »

抜け出したい

苦しい
苦しい
このまま何処に行けばいいの?
息ができないほど
苦しい

目の前に拡がる海も
上空を泳ぐ雲も
あの時は自由に見えたのに
手を伸ばしたら
消えていく

何処に行けばいいの?
何を信じたらいいの?

自分の歩みも導けないなんて
自由を求めて羽ばたいて
自由に見えた全てが
自分を縛っていたなんて

« 震える心 | トップページ | 偽りの花 »

コメント

おはようございます。

今は春。
そろそろ桜も落ちて、
ちょっと寂しい時。

夏がくれば 思い出す
  はるかな尾瀬 遠い空♪

~あの時の自由~
取り返したいなぁ。cafe

投稿: 海ton | 2014.04.15 06:29

いつも人は自由ですよ。
自由でないときは、他人に束縛されたとき。
自由でないときは、自分が束縛したとき。
自分を解き放てば、人はいつも自由です^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2014.04.15 14:23

子供のころに見た空、海
無限の拡がりに歓喜していた
あの空の上はなにがあるんだろう~
あの曇ってもしかして、綿あめでできているの?
なんてことばかり考えていました。
そんなピュアな心って、、、なんだか
もうなくしてしまって。。。
(大人になったからそんなの当たり前だよ)って
言われそうですが、
ただあの時感じていた自由は気持ちは
失いたくないないけど。。。
苦しみに縛られてしまって、雁字搦めの毎日を過ごしています。

そうだ海tonさん、こんな時は何も考えずに大好きなコーヒーを飲んで、とりあえずボーっとしよう^^

投稿: 海音 | 2014.04.19 09:17

>自由でないときは、自分が束縛したとき。

都月さん、まさに私はそれです><
自分で自分を束縛しすぎて、苦しくなってしまっているみたいです。
それに最近、また痛みにも束縛されてしまっていました^^;(ま~こちらはどうしようもないことなので、痛みどめで我慢しています。。。)

自由を解き放つ!
その方法を模索しなくては。。。

でもあまり考えすぎないようにもしなくては、、、

投稿: 海音 | 2014.04.19 09:21

この前読ませていただいた詩に戻って来ました。

自由を求めていたのに、その自由に縛られているなんて、今の私みたいです。
行く場所もない、信じるものもない…
とってもわかります。しみじみとわかります。
そこから抜け出せない自分を受入れるしか、今は方法がないんですよ~

投稿: J-ロビン | 2014.06.12 21:09

ロビンさん、こんばんは。

ロビンさんの言葉に、すごく共鳴できました。
今の自分を受け入れる。
その言葉の重み。
今の私には必要な考えです。

否定するのではなく、今の置かれた状態を
受け止める! 
そして今の苦しむ気持ちも、受け止めることができる人間になりたいです。
受け止めることができたら、そこから何かが生まれるような気がします。

ところで今、眠れない夜を過ごしています。
寝なくては、寝なくてはって思えば思うほど、眠れなくなっています。
そんな時は、無理して寝ようと思わないほうがいいみたいですね^^;

投稿: 海音 | 2014.06.15 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/59469755

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け出したい:

« 震える心 | トップページ | 偽りの花 »