« 偽りの花 | トップページ | 空虚な呟き »

週末の楽しみ

もう週末なんですね~。

週末と言えば、、、(週末の楽しみと言えば。)

テレビでサッカー観戦です。

昔は、スタジアムで観戦していたのですが、体調を崩してからはテレビでまったり観戦しています。(でも時々スタジアムで観戦したい病に襲われてしまいます^^;今年は時々行けたらスタジアムに行ってみようかな~。)

あと楽しみと言えば今ブログを書いているときも聴いている「バッハ」の曲を聴きながら、のんびりコーヒーを飲んだり編み物をしている時間も大好き。

クラシックの事は、まったくと言っていいほど詳しくはないのですが、バッハは大好きでよく聴いています。(ただ運転中に聴くと、、、zzZZ)

ここを読んでおられる皆様もそれぞれに「これをしていると、イヤなことを忘れられる!」というものがあるんでしょうね^^

生きていると悲しみや苦しみの方が、喜びよりも大きな存在になっていて、自分の心と体を縛ってしまうけど、そんな苦しみや悲しみを忘れさせる時間って大切ですよね^^

« 偽りの花 | トップページ | 空虚な呟き »

コメント

コーヒーを飲みながら、ブログネタを考えているとき。
夏は庭の草むしり^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2014.04.19 13:14

こんばんは。
ボクは書くのが好きだけど、
時々、ブログを逃げたくなるよ。。
「一人になりたいって。」

そして誰もいなくなると、
今度は、誰かを追っかける。

天邪鬼な波男wave
こんなボクも、コーヒーに
助けられることがある。cafe

投稿: 海ton | 2014.04.19 19:18

こんにちは~

コーヒーでまったりも大好きだけど。
忘れられると言えば、お花いじりとニャンコいじり~
自然の中でお散歩です。

いつも助けられてますよ。

投稿: haru | 2014.04.21 17:16

こんばんは!
人間誰しも癒しの時間は必須だよね。
俺の場合は近所の名曲喫茶かな。
店内に流れる何だかわからないけど優雅なクラシックを聴きながら、やたら上品なババアがいれてくれたコーヒーを味わうと、時間を忘れるよ。

あとは大人のキノコの山とタケノコの山、どっちがうまいかを比較しながら、それをつまみにワイン飲むのにハマってる。

昔は断然タケノコ派だったけど、今はキノコ派に傾きつつあるよ。

投稿: むーなか | 2014.04.26 00:00

都月さん、真夜中にeye瞳ギラギラです。
なんだか急に眠れなくなってしまって、、、

そんな眠れない夜にはcafe。(イヤ、^^;)

昨日は一日病院にいて、クタクタしていました。
あまりにも疲れすぎて、眠れなくなってしまったのかも。
自然に眠くなるまで、頭を白くしていよう^^

都月さんは、眠れない夜を過ごされたことはありますか?

投稿: | 2014.05.01 03:17

↑ 名無しになってましたね。ごめんなさい。

投稿: 海音 | 2014.05.01 03:18

海tonさんの気持ちすごくよくわかります。
うまく言葉にできないけど、

私の話になりますが、
最近いろんなことで、逃げてしまいたい! 
っていう気持ちになることがあります。
で過去には実際逃避行を実行させてしまったり。。。
(最近は疲れがひどすぎて、逃避行なるものはしていませんが、、、でも時々誰もいないところに何日も身を置きたいって真剣に考えてしまいます。結構今も、誰もいない海でずっと息をしていたい。ってそんな気持ちになっています><)
眠れない夜。
ダメダメな海音でした^^;(まとまりのない文で、ごめんなさい)

投稿: 海音 | 2014.05.01 03:25

haruさんの楽しく過ごす時間! いいですね~^^
catとの戯れ^^
自然の中でまったり過ごす時間^^
どれもこれも素敵だと思います。

自然の中と言えば、この前初めて弘前公園というところに行ってきました。長距離移動はすごく疲れたけど、疲れを上回る素晴らしさが満ちていました。

でもでも現実に戻ると、癒しの時間と真逆な時間を送ってばかり・・・
昨日も一日病院に閉じ来れられていたのですが、疲労困憊です><
でもそんな中貴重な時間を過ごすことができました。
「私まだ学生なんです」と突然話しかけてきた医者の卵の初々しさ。
そして将来に対する夢・夢・夢。(患者さんの身にたつ医者になりたいとおっしゃっていました。)
こんな優しい医者がたくさん増えると患者側もうれしいな~と思いながら、家に帰ってきました。

投稿: 海音 | 2014.05.01 03:38

なんだろう~
むーちゃんのコメント読んでいたら、笑いが止まらなくなってしまった^^
むーちゃんは、別に受け狙いで書いているわけではないと思うけど^^
面白いね。
そしていつも思うのは、文才があるよね。
そんな独特の雰囲気を持つむーちゃんの小説を読んでみたい^^(なんてことを密かに思っていたりもします。)
ところで世の中G.Wみたいですが、むーちゃんは何か予定とか立てていますか?
私は日常生活に埋もれまくって、消滅しそうです。
(あ、でも弘前公園に行ってきたときは、G.W気分に浸れたかな~)

投稿: 海音 | 2014.05.01 03:43

真夜中にぼ~っとした頭で書いた上記文。
なんだか支離滅裂になっているような~><
(ではでは、おやすみなさい)って嘘嘘。
たぶんこのまま、朝を迎えると思います^^;

投稿: 海音 | 2014.05.01 03:44

文章褒めてくれてありがとー
適当なだけなんだけどw

俺は4月からずっと休んでてしばらく毎日GWなんだけど、とくに遠出することもなくダラダラしてるよ。
3ヶ月くらい働いたら1ヶ月くらい休んで好きなことをやる、そんなフリーランスの特権を活かしたキリギリス的な生活を送るのが今年の目標。

請け負う仕事によってはそうも言ってられなくなるかもだけどw

弘前公園、大学時代の夏休みに行ったことあるけど、桜の名所なんだよね〜、向うは今くらいが見頃かな?

海ちゃんも日常に埋もれず、たまにはゆっくり休むといいよ〜

投稿: むーなか | 2014.05.02 02:46

>3ヶ月くらい働いたら1ヶ月くらい休んで好きなことをやる、
理想的な生活^^
その1か月は海外にでも行ったりするのかな?(フランスとか^^)

弘前公園って来年、堀の工事とかなんとかであまり見れなくなるとかって言ってたので、今回行けたのはラッキーだったのかな~って思っています。

>海ちゃんも日常に埋もれず、たまにはゆっくり休むといいよ〜

ありがと^^
最近の私は深海に舞い落ちてしまって、這い上がってこれないみたいです><
ということで、病院の売店で深海のDVDがあったので買ってきました。
気分がパッとしない時には、大好きな深海のDVDを見て癒されたいと思います^^
そうだ、これから見よう。

むーちゃん、こちらに遊びにきてくれてありがとね^^

投稿: 海音 | 2014.05.11 11:52

いっそうの事、深海に住みつこうかな~

↑ 訳の分からない事書いてしまってごめんなさい。

体調悪いと、時々おかしな発想をしてしまいます><
(イヤ、いつもかも。。。)

投稿: 海音 | 2014.05.11 11:54

海音さん
お邪魔しに来ました~
嫌なことを忘れられることがあるっていいですね。
本当は、自然の中にいると忘れられると言いたいのですが、逆に思い出してしまうんです。そう、その人と自然は切っても切れないから。。だから、真逆のライブに逃げたのかも。。でも、逃げるのはよくないですよね。わかってるんですが。

投稿: J-ロビン | 2014.05.30 20:39

忘れたいのに思い出してしまう。
辛いですよね。
本当は大好きな場所なのに、その場にいるとその人の香りや温もりが残っていたりして。。。辛い><

私も大好きな場所があるんです。
でもその場所には行けないんです。
その場所とは、新横浜にある日産スタジアム。
詳しい事を書くと長くなるので、今は省きますね。

ライブハウスは、音量がバンバン鳴っている非日常空間なので、逃げるには持って来いの場所だと思います^^

ロビンさん、たまには逃げるのも有りだと思います。
逃げてばかりだと、ちょっとと思うけど。
でも何事も一生懸命過ぎても、いつかは倒れてしまうので^^

投稿: 海音 | 2014.05.31 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/59493421

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の楽しみ:

« 偽りの花 | トップページ | 空虚な呟き »