« あなたのために | トップページ | 貴方が融けていく »

誕生日の夜

眠れない夜
窓を開けてみた

優しく 星が
微笑んでいた

そんなに 優しく
微笑みかけられると

張り詰めた想いが
粉々に砕けてしまう

 

静かな夜
星はわたしを見つめてた

いつまでも 輝いていて
いつまでも 微笑みかけていて

たとえ ひとりきり 
心細さに震える夜があっても

いつでも 見守られている
星を見てると そんな感じがするの

わたしの誕生日の夜

あなたは 遠くへ逝ってしまったね

もう 永久に逢えないけど
星が 見守っている

 

眠れない夜
窓を開けてみた

今夜も
優しく 星が
微笑んでいる

 

(過去に掲載した詩です)

« あなたのために | トップページ | 貴方が融けていく »

コメント

こんばんは。

誕生日なんだね。
でも、おめでとうって
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
言えない夜。

誕生日の夜が
哀しい思い出だなんてね。

あんのかなぁ、
誕生日に死んじゃう人って、
自分の誕生日にだよ・・。

夜空を見上げている。
UFO飛んで来ないかな。

投稿: 海ton | 2014.08.06 22:51

はい、誕生日でした。
生れた時は、午後の2時頃ですごく暑かったそうです。
誕生日の夜も暑い日でした。
そして詩を載せた日も。。。

誕生日って歓びの時なんですよね。
でも私は避けたい日であって、まだまだ悲しみが癒えません。

>UFO飛んで来ないかな。

こんな悲しい夜は、フワ~ンフワ~ンと飛ぶUFOでも見れば、悲しみが少しは消えそう^^

投稿: 海音 | 2014.08.09 09:33

>フワ~ンフワ~ンと飛ぶUFO

・リアルなひぃょうげん!
いいね。cloud

そういえばボクは、
本物のUFO制作の本を2冊持っています。sign03

東大卒の人著のだけど、
方程式はあっても、
なぜか空へ飛ぶことはなかった。
本はとっくに絶版になっています。

これって、ペンタゴン?
に差し押さえられたのでしょうか?think

さて、八月と言えば七夕。
銀河が美しい時。
昼の空は青く入道雲が力強い。t-shirt

いい時に生まれたと思うけどな。
第一、スイカがうまいじゃないの。restaurant

ボクは12月生まれなんですよ。
12月はクリスマスと大晦日だけ、
ボクの誕生日なんて、師走のついでだもん。run
12月の食べ物って何?
みたいな。cake

あらためて、誕生日おめでとな。birthday

投稿: 海ton | 2014.08.09 20:30

12月の食べ物?

海tonさん、「みかん」があります^^

大好きな冬みかんは、冬になると食べ放題になり、嬉しくなります^^

後は、なんだろう~(゚ー゚)?

たしかにスイカはおいしいですね^^
スイカ大好きなので、たくさん食べていますが、
でもスイカって意外とすぐにお腹がいっぱいになりますよね^^;

投稿: 海音 | 2014.08.09 21:47

なあ~るぅ。蜜柑だ!fullmoon
確かに、コタツの友だね。

>後は、なんだろう~(゚ー゚)?

青森が誇る
姉アップル(An apple)とかも、
あったよね。apple

スイカの大きいのを
買いたいんだけど、
冷蔵庫内で
場所とっちゃって結局、paper
小さいのが売れてるみたいだよ。

スイカの水分ですぐに
お腹がいっぱいに
なっちまうんだよね。wave
//海腹じゃあwobbly
もう食べれ~ん!とか。

投稿: 海ton | 2014.08.12 07:03

そうですよね~
大きいスイカって、一人じゃ食べきれないですよね^^
なので小玉スイカか、最初からカットされたスイカしか買えないですよね~^^
でもでもそれであっても、やはりスイカって買ってしまって、お風呂上がりとかモグモグ食べちゃいます。
(スイカって夏の食べ物なのに冬でも、スーパーとかで購入できてしまうので、なんだか季節感がおかしくなりそう><

投稿: 海音 | 2014.08.16 18:24

上記コメを書いた後お風呂に入り、おいしくスイカを
頂きました^^
甘~くて美味しいスカイに幸せを感じましたheart02

投稿: 海音 | 2014.08.17 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/60107954

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の夜:

« あなたのために | トップページ | 貴方が融けていく »