« 眠れない夜の独り言 | トップページ | 季節外れの真夜中の海 »

我慢しなくても・・・

いいじゃない
吐き出したって
もういいじゃない

人生綺麗なままいかないし
思うようにもいかない

夢を描く事は素敵だけれども
現実は挫折する事の方が多くって
その度に落ち込んでしまうね

いいじゃない
認めれば
もういいじゃない

ありのままの今を受け止めれば
ありのままの自分を愛してあければ
気持ちが楽になるかも

« 眠れない夜の独り言 | トップページ | 季節外れの真夜中の海 »

コメント

そうそう、
諦めろって言うよ。

まあ、それが
簡単に出来る人は
そういないけど。

「我慢しなくても」
・・!!

そうなんだよね。
諦めることも知っている。
そのメリットもあるし。

だけど、
我慢しない自分がいる。
とことん我慢しない時もある。

だけどぉ、海をみて、
我慢しなくていいとこは認めて、

「ありのままの今を受け止め」
我慢もする。・・努力をするかな。coldsweats01

それでもいんだよ。
前進してるよ。clock

投稿: 海ton | 2014.09.12 22:18

我慢するところはしっかりと我慢して、、、
でもね、「もういいよ。そんなに頑張らなくても」って、我慢して我慢して辛くなってしまった時には、そんな言葉を投げかけたいって思いました。

そうそう海tonさん、最近よく言われることがあるんです。
「気持ちを楽にね」
「のんびりね」
「真面目そうで、我慢強そうに見えるけど、ここでは気楽にね」
続けざまに同じことを言われると、そんなに気持ちが張っているのかな~? って考えてしまいました。
でもよくよく自分の事を見てみると、体のどこかにいつも力が入っているのに気付きました><(もっとクラゲみたいにフニャってできたら、、、) 


投稿: 海音 | 2014.09.14 10:06

>「のんびりね」

・って、言ってくれる人が
いるだけ幸せかも。

ところが、
のんびりした事がない人が、
「のんびりね」と言われると
困るのかもね。

どうしようって、
コーヒーを飲んでしまうとか。

でも、海音さんの場合は、
コーヒーを飲む時が、
「のんびり」できる時かもね。t-shirt

投稿: 海ton | 2014.09.14 21:50

そうですね~
私には珈琲がありました^^
珈琲の時間は、「無」の時間。
イヤ、「夢」の時間かも^^

珈琲の香りに包まれて、詩を書いたり本を読んだり、、そんな時間に幸せを感じます。

海tonさん、たしかに「のんびり」って言ってくれる人がいるだけでも有難いですよね^^

最近では、美容院のスタッフさんに一番言われているかもです><

投稿: 海音 | 2014.09.19 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/60300176

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢しなくても・・・:

« 眠れない夜の独り言 | トップページ | 季節外れの真夜中の海 »