« 満月 | トップページ | 届かない言葉 »

小さな幸せ

今日は日曜日。

そんな日曜日に、用事で駅に行ってきました。

旅行客やカップルやいろいろな人が賑わっている駅構内。

風邪引きの私は、足早に用事を済ませて帰路に着きました。

ふ~疲れた~」とため息つきながら、ソファーに体を沈めつつ、時計をチラリ。

19時過ぎか~。何か食べないと。。。でも、何も食べたくない

そんな事を心の中で呟いていた時に、電話のベルが!

出てみると、、、「○○病院の△△です

この前(15日)病院に行ったばかりでした。

この前の検査の結果、黒だったかな~(゚ー゚; と冷や冷やしながら医者の話しを聞いていたら、たわいのない話しでホッとしました^^

それにしても、休日の夜に病院にいるなんて、医者って大変><

なんて、グダグダ書いていますが、本当は最近すごくすごく凹んでいます。

なので今日一日経験した良い事に考えを集中させたい。

例えば、空が真っ青で綺麗だったとか、楽しそうに小鳥がさえずっていたとか、なんでもいいけど、小さな小さな幸せをたくさん心に溜め込んで生きたいって、今ちょっと思っています^^。

« 満月 | トップページ | 届かない言葉 »

コメント

今週の土日は秋晴れですごしやすかったよね〜
せっかく良い天気だしどこかに出かけたいなあと思いつつ、仕事してたよw

海ちゃんは風邪ひいちゃったんだね〜
お大事に〜

なんつーか、やっぱ幸せって日々の小さな積み重ねだよね〜

投稿: むーなか | 2014.10.20 02:04

こんにちは。

僕は、トレニアの駅へ
行ってきました。

駅は観光客でにぎわっていて、
列車の中は笑顔の人びとで、ごった返していました。

誰もこの駅に気付きません。
列車は特急じゃなかったけど、止まってくれない。

トレニアの駅は、トレニアの花のプレート
だったからね。

この駅には、僕だけが止まったんです。

・・海音さんが行った駅。
そこもやっぱり海音さんだけの駅だったんだね。carouselpony

投稿: 海ton | 2014.10.20 05:42

こんにちは~

お医者さんは大変ですよね。
自分の時間って無いようなものですから。

凹んでる事は切り離してポケットにしまいこみましょう~

夜にたわいもない電話をかけてくる先生。
ちょっと良いねぇ~笑

投稿: haru | 2014.10.20 17:05

そうです。
悪いことは考えてもしょうがない。
楽しいことを探した方がいいですよ。
明日は楽しいことが増えるかもしれない。
終わったことは、いくら考えても元へは戻らない。
昨日より今日。今日より明日ですよ^^
したっけ。

投稿: 都月満夫 | 2014.10.21 14:03

むーちゃん、こんばんは^^
そうなんです。
ずっと風邪引きさんでした><
今回は、なんだか長引いてしまって、、、
で、たまたまいつも行く病院の通院日となり、風邪とは関係ない治療&検査をしてたんだけれども、先生が心配して、いつもの薬と風邪薬を処方してくれて、なんとか今頃になって楽になってきました^^;
9月から(正確には8月後半から、)体調悪くって動けないのに、休んでいられない用事が立て続けに入ってしまって、ほとんど寝不足のまま毎日を過ごしてました。
お蔭で体調がふら~んふら~ん状態になってしまい、最後に風邪にやられてしまったみたい><

なんだかむーちゃん、最近体調の悪化でダウンして、そこにプラスして日常の中で悲しい別れなんかも経験してしまい。。。
それで、精神的に相当落ち込んでいたのね。
そんな底辺を這いずるまわっている精神状態を、なんとか打破したくって、小さな幸せを見つけていこう^^って思い始めたの。
で、実際、小さな幸せを一日の終わりに考えています^^
むーちゃんは、最近笑顔な日々が多いかな?
それとも^^?

投稿: 海音 | 2014.10.28 20:40

上記訂正。
這いずりまわるなのに → 這いずるまわるになってました coldsweats01 。。。

投稿: 海音 | 2014.10.28 20:42

トレニアの駅! 読んでいるうちになんだろう~
じんわりしてきました。
じんわりしてきて、穏やかになってきました。

トレニアの花のプレートの駅。
そこの駅には海tonさんだけが止まったんですね。

最後の言葉に、、、ジーンときました。
海tonさん、心温まるコメント嬉しかったですconfident

最近辛い事や悲しい別れを経験して、涙を流す日々が多かったけど、ありがとうございます。
素敵な言葉に救われました。
悲しみが少し、和らぎました。

投稿: 海音 | 2014.10.28 20:50

今の病院を紹介してくれた以前の病院は、何か要件があった時は、医者ではなく事務の人? が電話をしてきました。
でも今の病院は医者が直接電話してきて、最初は驚きっぱなしでした^^;

今の病院には、親しくなった医者もいたのですが(みんな女医さん)親しくなった医者は、皆どこかにいってしまい、悲しい思いをしています。
女医Aは、アメリカに留学してしまったし、女医Bは、妊娠して今おやすみ中。女医Cは、実家に帰ってしまいました;;
ひとりひとりが、素敵な医者で大好きでした。(また会いたい)
今回電話してきた医者は、バリバリな感じの人でしたが、なんだか一生懸命すぎて、ちょっとおっちょこちょいみたいな感じが微笑ましいです。

haruさん、やはり医者って自分の時間ってないんですね。
それで退院後に、お世話になった医者に「ほとんど休まずに働いているんですね。」って言ったら。
「でもしっかり仮眠してますので、大丈夫^^」って。「それよりも患者の方が、大変だと思う」って言ってました。


投稿: 海音 | 2014.10.28 21:01

> 昨日より今日。今日より明日ですよ^^

この言葉を読んだときに、ちょっとびっくりしました。
実は仲の良い友も、都月さんと同じようなメッセージを私にプレゼントしてくれていました。
「「昨日の続きは今日であり、今日の続きが明日である。
今日より明日が素晴らしい」

人間って(私だけかな?)意識してないと、ネガティブになる傾向があるように思うけど、でもうん、そんな時にこそ、小さな幸せを探したいなって思います。
都月さん、すごく難しいことだけれども、今、自分の思考パターンを変えたいって思っています。
急に大きくは変えられないけど、でも少しづつでも変えていきたい。
そんな事を考えています。。。(だからって、詩が劇的に明るくなるとかそれはないけど><。たぶん詩の世界は、変わらないかも・・・・・・かも^^;)

投稿: 海音 | 2014.10.28 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/60513510

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« 満月 | トップページ | 届かない言葉 »