« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

週末の楽しみ

もう週末なんですね~。

週末と言えば、、、(週末の楽しみと言えば。)

テレビでサッカー観戦です。

昔は、スタジアムで観戦していたのですが、体調を崩してからはテレビでまったり観戦しています。(でも時々スタジアムで観戦したい病に襲われてしまいます^^;今年は時々行けたらスタジアムに行ってみようかな~。)

あと楽しみと言えば今ブログを書いているときも聴いている「バッハ」の曲を聴きながら、のんびりコーヒーを飲んだり編み物をしている時間も大好き。

クラシックの事は、まったくと言っていいほど詳しくはないのですが、バッハは大好きでよく聴いています。(ただ運転中に聴くと、、、zzZZ)

ここを読んでおられる皆様もそれぞれに「これをしていると、イヤなことを忘れられる!」というものがあるんでしょうね^^

生きていると悲しみや苦しみの方が、喜びよりも大きな存在になっていて、自分の心と体を縛ってしまうけど、そんな苦しみや悲しみを忘れさせる時間って大切ですよね^^

| コメント (15) | トラックバック (0)

偽りの花

正義と名乗る悪が

真実の叫びを闇に葬る

心から沸き上がった愛

歓喜の声は

冷たい牢獄に閉じ込められ

嘘で塗り固められた

偽りの花が闇を染めていく

| コメント (5) | トラックバック (0)

抜け出したい

苦しい
苦しい
このまま何処に行けばいいの?
息ができないほど
苦しい

目の前に拡がる海も
上空を泳ぐ雲も
あの時は自由に見えたのに
手を伸ばしたら
消えていく

何処に行けばいいの?
何を信じたらいいの?

自分の歩みも導けないなんて
自由を求めて羽ばたいて
自由に見えた全てが
自分を縛っていたなんて

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »