« 色 | トップページ | しあわせなもの »

遠くに輝く星

不安な気持ち
溜息とともに
こぼれ落ちればいいのに

胸の中に仕舞い込んで
何でもない顔して歩く

我慢をすればする程に
独りになると
涙流す日が増えて辛くなる

遠くに輝く星
白い頭で見てた

「疲れた」
「疲れたよ」

いつかいつか羽ばたけるかな?
涙が笑顔に変わる日が来るかな?

信じて生きていけば
あの星を掴める日が来るかな?

« 色 | トップページ | しあわせなもの »

コメント

梅干しもらったよ。
大きくてうれしい。
happy01
粒が大きくて若いから、
「ウメボシ~!」sweat01って感じがしない。
梅丸で、そしてしょっぱい。

遠くに輝く星は、所詮ぼくらには掴めない。
だけど、梅干しくらいなら、もらえることもある。presentお裾分け。

おそらく気持ちも、分けてもらえる時があるよ。ribbon

今、とっても辛い海音さんへ.


------

(前は省略)

陽の光を
太陽の輝きを差し込ませよう
陽の光を入れるんだ
太陽の輝きを
陽の光を入れるんだ
太陽の光が差してくるぞ

輝く星座 / フィフス・ディメンションから.

------cafe

まあ、どうしてもって時は、
梅干し、いやいや、梅酒の梅を
かじってみない。delicioussweat01

投稿: 海ton | 2015.03.08 21:25

遠くに輝く星は掴めなくても、近くに見える小さな幸せを見つめて、そして懐に包んで生きていたいってコメントを読んで思いました。confident
(でも欲張りなのか、遠くに輝く星も掴みたい! なんて思ったりもしたり><)

海tonさんの残してくれた梅干しは、甘さを感じることができ、日頃感じるストレスを軽減させてくれました。^^

投稿: 海音 | 2015.03.10 20:36

梅干しを読んでいた時、目頭がウルウルしてました。(u_u。)
精一杯我慢していたせいなのか、なんなのか、、、
普段我慢していたものが、ホロっと内面から不意に出てきてしまうことがあるみたいです。coldsweats02

そう言えば最近梅干し、食べてなかったです><
今度買いに行こう^^

投稿: 海音 | 2015.03.10 21:20

こんにちは~

我慢してちゃあダメですよぅ~
悩まずトイレに行きましょう~笑

まあ悩めるから人間なんだからぁ~
悩む余裕のない人よりは幸せって考えようね。

投稿: haru | 2015.03.11 15:06

こんばんは。
今夜こちらは風が強いです。
もう、春、何番なんだろう?
うるさいばかりに思うけど、

こんな日は遠くの星がよく観えます。
(曇っていなければ・)
・・でも外へ出てみるのは寒すぎる。
だから今日は星はいいなと思ったりして、

>海tonさんの残してくれた梅干しは、甘さを感じることができ、

・駄菓子屋世代には《甘い梅干し》があったような。
いやいや、今でもしょっぱいだけじゃない、
甘い梅干しって、あるよね。
あれって、昔のは大根だったかな、甘いの?
・もちろん分かるわけないわなぁ。

投稿: 海ton | 2015.03.11 22:11

うちの雨戸はシャッターなので、
風が吹くとバタバタとうるさい。
今日も風が強いし、明日もまだ吹くとか。

シャッターを順次、ルーバー戸に変え
無音にしているんだけど、
もうお金(資金)も根も尽きてしまってな。wobbly

コーヒータイムです。cafecloud

投稿: 海ton | 2015.03.12 18:31

この詩を書く前に、色々と考えてしまいました。
(病院内で書きました^^;)
最終的には、私の気持ちが医者に通じてなんとか大丈夫だったのですが、それにしてもharuさん、生きていく上でなかなか難しい事がたくさんありますね;;

そうそう私の担当医のひとりが「特任」と名のついた医者なのですが、特任の医者ってすぐに病院から消えてしまう医者ってイメージで、ちょっと不安ですcoldsweats02

投稿: 海音 | 2015.03.14 23:17

海tonさん、最近私のところも風の強い日がありました。
風が強いとなんだか怖いです。
特に暗闇にビュービューゴーゴー風が吹くと、眠れなくなってしまいます(゚ー゚;
でも今は、静かな夜で落ち着いてますconfident
(ただちょっと疲れがひどいみたいですcoldsweats02

海tonさん、私の口は子供使用みたいで最近まで梅干しが苦手でした。
でも体に良さそうなので、食べるようにしています。
(食べている内に、だんだん平気になってきました^^)

甘い梅干しと云うと、はちみつ味の梅干しがあったような気がします^^;(違ったかな~?)

投稿: 海音 | 2015.03.14 23:24

今日は色々とあり、少々疲れ気味です^^;

言葉だけの世界って誤解を生んでしまうみたいですね><

あまり考え過ぎない様にしよう。。。

投稿: 海音 | 2015.03.14 23:26

確かに確かに。
言葉の世界は難しいです。

僕のブログの歴史って10年ちかくあり、
言葉の"五階"coldsweats02から、sadsweat01
仲たがいしてしまった人が多いです。angry
今は言葉の壁を越えて心が通うであろう
人たちと語っています。cafecloudgood

投稿: 海ton | 2015.03.16 07:08

言葉だけの世界だと、悪気がない書き込みであっても
そう受け止められない時があったりして、難しいです><
もっと分かりやすく、相手にちゃんと伝わるように気持ちを綴る事ができたらいいけど^^;

>今は言葉の壁を越えて心が通うであろう
人たちと語っています

それが一番ですねhappy01

そうだ、、、もう春tulipですね。
あまり考えないように、青い空を見ながら歩もう^^(ナンテ)

投稿: 海音 | 2015.03.19 22:42

春、花の国へ行って来ました。tulip
ポピーがまだ子供で(?)公開前でした。gemini
飛行機も飛んでいきました。airplane
コーヒーを普通に飲める季節になったね。cafecloud

投稿: 海ton | 2015.03.23 07:32

幸せを感じましたconfident
温かさを感じましたspa(←?)

日常なにげに見る光景、意識していないと流れていく光景、そんな光景に幸せが散りばめられているんですね^^
そんな幸せをひとつ、またひとつ感じられる人になりたいな~^^

海tonさんを取り囲む空気が優しくって、その優しさを私にも届けてくださって、ありがとうございましたshine

投稿: 海音 | 2015.03.29 10:25

おはよです。

>幸せを感じましたconfident
温かさを感じましたspa(←?)

・やはり春。
いくらか暖かくなって来ました。
花々の元気が出てきました。cherryblossom

三日まえからジムへ通ってます。gawkgood
外のウオーキングは、雨風日寒熱で
長続きしません。bearing

ジムはお金が続かないかも!coldsweats02
でも、スパ付きなので、心もリフレッシュ。good

>日常なにげに見る光景、意識していないと流れていく光景、そんな光景に幸せが散りばめられているんですね^^

・日常なにげに見る光景、を見て幸せを感じられる心があれば、まだまだ行ける。rvcarnotes
春のドライブへGO!motorsportscherryblossom

投稿: 海ton | 2015.03.30 06:55

海tonさん、ジムに行っておられるんですね^^
私も行ってました。(←過去形><)
体を動かすのは大好きで、暖かくなると運動したくなりウズウズします^^
でもでも去年医者から、「運動は控えめにしてねheart02」と言われてから、ストレスが~~~
で! 違うお医者さんに「運動ダメですか?」って尋ねたら、「ジョギングはいいよ。でもねゴロンゴロン運動はしちゃダメよ」って言われました。
ゴロンゴロン運動って???

で、それはいったいどういう運動を指しているのですか? ッて聞いたら。

「バレーの回転レシーブ」と仰いました。

先生、、、多分一生しない運動だと思います。 と心の中で呟いて帰ってきました^^;

最近こんな感じで日常をほのぼの過ごしています^^?

春のドライブいいですね~^^
うんうん、おもいっきり走りたい~~~。car

投稿: 海音 | 2015.04.01 17:07

昨日、床屋さんへ行ったけど、rvcar
桜が南風に散って、遠山の金さん(桜吹雪)。
散っていくのは惜しいけど、入学式もある時期
だから、これもまたよし。cherryblossom

>ゴロンゴロン運動って???
・・「バレーの回転レシーブ」と仰いました。

・ウフフ。smile、笑えました!
雑技団じゃないんだから、先生ってば。cancer

ジムといってもね。
外ウオーキングは日雨風雪気象の厳しさに、
続かないから、この時期、入会特典のある
屋根の中で運動ができるジムにしました。event

ウオーキングに自転車に若干覚えたてのマシンを、
ちょこっと触りながら、お風呂へ入って帰ってくるの。
湯は適温で、僕が一番、長湯かも~。spacoldsweats01

春のドライブ。
小ドラでも、ドラマがあると思うよ。
cat(ドラえもん)notes

投稿: 海ton | 2015.04.04 06:53

> ・・「バレーの回転レシーブ」と仰いました。
・ウフフ。smile、笑えました!

そうですよね^^
その先生真顔で言うから、余計に可笑しくって心のなかでクスクスしてました^^

この前も病院に行ってきましたが、色々な先生がいてそれぞれに個性豊かな方ばかり。
それにしてもずっと病院にいると、クタクタですね><
もろもろの検査、プラス数人の医者との話し。
それから麻酔科でも話し。
朝の9時予約が気づけば、午後過ぎていました><
あまりの疲れからか、受診券と次の予約券もらわずに病院を出るところでした。(院内の喫茶店でコーヒーを飲んでいた時に、受診券がないことに気づき受付にダッシュ^^;)

>春のドライブ。

行きたいですね~。
GWのあたりは、ドライブすごいんでしょうね^^
私もどこかに行きたい。
でも海tonさん、GW前に見事に入院&手術が決まりました。
ブログに書こうかと思ってたのですが、ここにこっそり書きますね^^;(機会があればブログに書こうかと思うけど、、、今は書く気力がないですbearing
最近また痛み止めが手放せない生活を送ってました;;
それでもって、疲れもひどくって。。。

でもでも、外はポカポカ春ですね^^
気分だけでも笑顔笑顔happy01

投稿: 海音 | 2015.04.11 18:01

こんばんは。

また、入院&手術とは、
難儀だね。痛みが取れないというのは、
きびしい。

一時つらくても、夏が来たら治るとか、
そういった治療をして欲しいよね。

>でもでも、外はポカポカ春ですね^^
気分だけでも笑顔笑顔happy01

・そうだね。cafe

投稿: 海ton | 2015.04.13 21:33

海tonさんこんばんは^^

今日病院に行ってきました。
院内を歩いていると「レントゲン室ってどこにあるの?」とか、「見舞いに行きたいけどどこに行けばいいの?」とかよく尋ねられます^^;

答えられたり、あれどこにあったかな? って思ったり・・・・・・
この前声をかけてきた人は「迷路だね。分からない」と言ってました。
数年前私も同じようなことを思ってました。
迷路のまま闘病生活をさよならしたかったけど、、、結構詳しくなってしまいました;;

でもま~、今は病気と戦って頑張って歩んで行こうと思っています。
入院と手術は怖いし嫌だけれども、、、頑張ります^^

>一時つらくても、夏が来たら治るとか、

気持ちの中では、完治^^(ナンテcoldsweats01

海tonさん、おやすみなさいshine

投稿: 海音 | 2015.04.15 22:27

こんばんは。

院内迷路~。wheelchairnewmoon
何やら詩か小説の中に入ったような。
「木を見て森を見ず」
の心境か。clubeye

・・確かに、森に入ったら、
木しか見えないさ!

うちの方の病院は、hospital
赤、青、他の色の線が廊下の上に書かれていて、
その線をたどって行ってくださいね!
と、言われるよ。trainpaper

>迷路のまま闘病生活をさよならしたかったけど、、、結構詳しくなってしまいました;;

・そうか、この夏には、
完治するといいですね!fuji

投稿: 海ton | 2015.04.16 20:04

>赤、青、他の色の線が廊下の上に書かれていて、

初めての人にも親切で、分かりやすいですね^^
こちらの方は、地図を見ながらウロウロしている方を多く見ます^^;

今夜はなんだか眠れなさそうです。。。
なのでこれから好きな事をしながら、リラックスしてそして気分が落ち着いてきたら横になろうかな^^

好きな事? 
好きな事?
何をしようかな~?

そうだ、、、cafeを飲もう^^

ってこれはダメですね~bearing

海tonさん、おやすみなさい☆

投稿: 海音 | 2015.04.20 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/61248641

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くに輝く星:

« 色 | トップページ | しあわせなもの »