« 切ない夜 | トップページ

偏り見る心

ひとり浮いていた
イヤ 本当は浮いていないのかもしれない

周囲の無言の語り合いが
彼女を孤独に追い込んでいるのかも

ただそれだけなのかもしれない

人と違う
人と少し違うだけ
振る舞いや言動が違うだけなのに

それだけで好奇の視線を
冷淡な視線を
痛いほど浴びせる

孤独に追い込まれている彼女にも
冷淡な視線を浴びせ続ける人々にも

同じ太陽が輝いているのに
同じ空間で息しているのに

    驕る瞳に
    冷たい瞳に
    目を背けたくなってしまった

« 切ない夜 | トップページ

コメント

お久しぶりです。
お元気になさってましたか?

この文章がいつ記載されたか、今もこのブログをなさっているのかわかりませんが、まずはごあいさつ。

私は、相変わらず変態おやじで生きてます。
海音さんは、変わらずご自分にまっすぐな気持ちで生きてますね。。

どうかお元気で。私は適当に元気です^^

投稿: チョキ | 2017.10.05 20:15

チョキさ~ん、お久しぶりです。
ひっそりこっそり細々と継続しています。

こんな忘れ去られたブログに訪問してくださり、
そして、嬉しいことに言葉まで残してくださり、
嬉し過ぎます。

チョキさん、お元気でしたか?
私は、、、(^-^;

(なんとか生きてます><)


投稿: 海音 | 2017.10.06 08:17

うん。うん。
よかった。

まずは、お互いの安否(?)の確認ですね^^
たまに訪問させてもらってましたが、コメントはかなりのごぶさたでした。

まあ、おいらからのコメントなんてたいそうなものではありませんが、これからもご迷惑にならない程度にごあいさつさせていただきます。

まあ、こんな変態おやじ(今はもう、じじいですが・・)のうっとおしいコメントに10回に1回は相手してくれるとさいわいです。
それでは、楽しく生きていきましょう。
ではでは^^

投稿: チョキ | 2017.10.06 21:35

懐かしい懐かしいチョキさんの言葉に今日一日、元気をもらいました^^

チョキさん、また遊びきてくださいね^^
そうそうここ数年、変な英語のコメントが舞い込んでくるようになり、すぐに反映できないようにしました。
(面倒になってしまってごめんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ)

ではでは。

投稿: 海音 | 2017.10.06 22:01

最近ね、いろいろなことがあります。

そう大したことではないのかもしれない。
それでも、自分にとっては・・。

そんな想いを抱えつつ、この歳になっても抱えることが
山ほどあります。
周りを見渡せば、人がいます。
でも届かぬ自分の手。言葉。想い。

どうあっても、自分を肯定する自分。そして否定する自分。
正解を求めているわけではないけれど、言葉を正解にしようとしている情けなさ。

そうあって見ているものは、過去との照らし合い。

なんだか難しくて、まだまだ悩みます。
これからも。

齢の割には情けない自分です。
今もまだ、唯々歩くだけですね。

こんな年寄りですが、空元気に歩いてますよ。。

投稿: チョキ | 2017.10.15 23:07

色々と考え、悩み、情けないと云う気持ちを抱きながらも、それでも頑張って歩いている。
そんなチョキさんの一歩一歩は、一見ゆっくりに感じる時もあるかもしれないけれども、確実に大海原に流れて行く、淀みない川の流れの様に感じました。

チョキさん、私もここ数年色々と経験して、何度も涙を流したり、胸が痛くなったり、時には、、、もう生きるのも辛い。このまま瞳を閉じ永遠の眠りに就きたい! とか、なんだか後ろ向きな気持ちばかり抱いて歩いていました。(今もまだ、気持ちは曇り空のままです;;)でもでも、私も空元気で頑張っています。
コケそうな(もうこけているかな?)毎日ですが、なんとかなんとかカタツムリの様に歩んでいます。

投稿: 海音 | 2017.10.16 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544364/65812649

この記事へのトラックバック一覧です: 偏り見る心:

« 切ない夜 | トップページ