情けない

思うように行かずに落ち込んでしまう。

本当は、もっと優しくなりたい。

でもね、なんだか空回りの毎日。

日常の忙しさに振り回されて、疲れ切ってしまい、

優しさや他の人の痛みが遠くに感じられてしまっている。

情けないね。

| コメント (7) | トラックバック (0)

小さな幸せ

今日は日曜日。

そんな日曜日に、用事で駅に行ってきました。

旅行客やカップルやいろいろな人が賑わっている駅構内。

風邪引きの私は、足早に用事を済ませて帰路に着きました。

ふ~疲れた~」とため息つきながら、ソファーに体を沈めつつ、時計をチラリ。

19時過ぎか~。何か食べないと。。。でも、何も食べたくない

そんな事を心の中で呟いていた時に、電話のベルが!

出てみると、、、「○○病院の△△です

この前(15日)病院に行ったばかりでした。

この前の検査の結果、黒だったかな~(゚ー゚; と冷や冷やしながら医者の話しを聞いていたら、たわいのない話しでホッとしました^^

それにしても、休日の夜に病院にいるなんて、医者って大変><

なんて、グダグダ書いていますが、本当は最近すごくすごく凹んでいます。

なので今日一日経験した良い事に考えを集中させたい。

例えば、空が真っ青で綺麗だったとか、楽しそうに小鳥がさえずっていたとか、なんでもいいけど、小さな小さな幸せをたくさん心に溜め込んで生きたいって、今ちょっと思っています^^。

| コメント (9) | トラックバック (0)

眠れない夜の独り言

時々ふら~っとバーに入ってボ~っとしています。

P1030370


バーと言えば、12月25日の夜に一人で行った時は寂しかった。

(なんで25日に行ったのか?coldsweats02寂しくなるの当たり前なのに)

両隣は、カップル、後ろも^^;。。。前は??? バーテンダーと夜景。(夜景に救われた)

(~~この写真の時は、珍しく仲の良い人たちと一緒だったので楽しく過ごせました。)

昨日は眠れない夜を過ごし、今夜もなんだか眠れなさそうです。

なので、ちょっとブログを書いてみました

| コメント (12) | トラックバック (0)

鋭い瞳

P1030110

猛禽類の鋭い瞳を近くで見ると、ドキドキしてしまう

(鳥chickはなんでも好きだけれども、猛禽類は特に好き。←父が好きで、その影響大かも)

オマケ^^

Dr_1

こちらも可愛くて好き^^(愛嬌たっぷりの後ろ姿、いいですね~^^; ~~でも本当は表情を撮りたかったですcoldsweats01

| コメント (9) | トラックバック (0)

週末の楽しみ

もう週末なんですね~。

週末と言えば、、、(週末の楽しみと言えば。)

テレビでサッカー観戦です。

昔は、スタジアムで観戦していたのですが、体調を崩してからはテレビでまったり観戦しています。(でも時々スタジアムで観戦したい病に襲われてしまいます^^;今年は時々行けたらスタジアムに行ってみようかな~。)

あと楽しみと言えば今ブログを書いているときも聴いている「バッハ」の曲を聴きながら、のんびりコーヒーを飲んだり編み物をしている時間も大好き。

クラシックの事は、まったくと言っていいほど詳しくはないのですが、バッハは大好きでよく聴いています。(ただ運転中に聴くと、、、zzZZ)

ここを読んでおられる皆様もそれぞれに「これをしていると、イヤなことを忘れられる!」というものがあるんでしょうね^^

生きていると悲しみや苦しみの方が、喜びよりも大きな存在になっていて、自分の心と体を縛ってしまうけど、そんな苦しみや悲しみを忘れさせる時間って大切ですよね^^

| コメント (15) | トラックバック (0)

赤ちゃん

CT検査の待合室に赤ちゃんがいました。

体重が4700だって。。。

なんだかそれを聞いただけでも、泣けてくる;;

お母さんの懐に包まれていたいだろうに。

小さな小さなベッドにちょこんと身を隠して、点滴につながれていました。

時々「アブブ」と声を出す。

ベッドの脇にいたお母さんが、笑顔であやしている。

 

検査に不安になっている私は、小さな体で一生懸命生きようとしている赤ちゃんに励まされてしまった。

(名も知らない赤ちゃん、一緒に頑張ろうね^^)

| トラックバック (0)

CT

1月6日に病院に行って来ました。

いつもより患者が多かったように感じました。

そして9日も行って来ました。

この日はCTがあり午後からでしたので、午前の外来患者たちはほとんどいなくなり6日ほどの賑わいはなかったのですが、CTを受ける患者が異様に多く40分くらい待たされてしまいました。

他の患者も長く待たされていて、疲労した顔つきで下を向いていました。

そんな患者たちがいる待合室にはテレビがあり、テレビの中の人は一方的に楽しそうにおしゃべりしていました。

下を向く不安そうな患者たちに、楽しそうに話しているテレビの中の人たち。

交じり合うことのない2つがある事で、交じり合ってしまいました。

川崎市脱走事件の逃亡者が捕まった! と速報が流れた瞬間、床と睨めっこしていた私は顔を上げテレビに釘付け。

他の患者たちも。。。

しばしニュースに心を奪われていたら、「海音」さんと呼ばれました。

後はいつも通りの流れでの検査。。。

で終わって、医者の待つ診察室に行ったところ「すごく待たされたみたいで、ごめんなさいね^^」と謝っておられました。

イエイエ、大丈夫です^^(でもちょっと疲れたかな~><)

| トラックバック (0)

小さな命

韮の花

Shio

白くて綺麗。

Ko

昆虫が。

Koshi

花にとまりひとやすみ。
他に目を移すと

Ty

小さな命があっちにもこっちにも^^

| トラックバック (0)

闘病仲間

秋ごろに撮った写真です ↓

25


病院から出た時、雲がすごく綺麗で撮りました。(撮影が下手すぎて綺麗さが解らないですねcoldsweats01。)

私の知人の男性は珍しい癌に侵されてしまった。
(10万に1人の割合で罹患する癌で、若い人が主に罹る癌だそうです))
去年の暮れに手術をしてもうすぐ1年。

手術後に検査した腫瘍マーカーは、なんと4ケタ超え。(平均値2ケタ)
なのでずっと2週間に1度の通院生活を送っていました。

そんな通院スタイルも今年の夏には、3ヶ月に1度に落ち着きました。
彼は安心したみたいで、この前話をした時にはニッコリしてました^^

彼とは同じ病院に通っていますが、通院日が一緒だったのは数回程度。
で偶然にも院内で会ったのは、1回だけ。

薬を飲んで休んでいた私に、どこからか声が・・・・・・
声の向くほうに顔を向けると、彼の笑顔が^^

うわ~」と驚く私に。
彼は「もう終わったの?」って。。。
うん、今薬を飲んで休んでいたの」 etc

広い院内、患者もウジャウジャいます。
そんな状態で会えるなんて嘘みたいでした。

彼は今度12月24日に通院しますが、私は12月は2日と11日と18日に行きます。(行ってきました)
そして25日にCT検査が入っていたのですが、こちらの都合でキャンセルしました。
それで24日か26日に変更しようと思ったのですが、医者の都合で来月早々にCTをする事となりました。(24日だったらまた会えたかも、でも難しいかな~)

他にも去年秋に乳癌手術をした仲間も同じ病院なのですが、彼女もたしか12月に病院に行くと言ってました。
病院に行くたびに乳腺外科に顔を出すのですが、彼女には会えません;;(乳癌仲間は2人いて、その内の1人が同じ病院でもう1人は別です)

彼女は今、再発に怯えています。

snow寒くなりましたね。
そんな寒い日、私は体調が最悪状態で今暖かい部屋で休んでいます。
ブログ書き終えたら、またお休みしよう;;

| トラックバック (0)

蕾から

015bb_3

花へ!

寒い冬に綺麗な花を見るってなんだかいい~^^

オマケ ↓

037h
Pi

眠れなくって、真夜中にブログを更新しました^^;

静かな夜

寒い夜

早くお休みしたいです^^;

皆さんは、もう夢の中でしょうか?

ではでは、おやすみなさいsleepy   

2013/12/15 00:30記載。。。

| トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ひとりごと |